AV女優・川上奈々美が吉原の今を直撃! 江戸情緒漂う『三浦屋』に行ってみた!!


奈々美:男性従業員が女のコの接客の指導をすることってあるんですか?

マネージャー:基本的にないですね。お店には優秀な先輩がいますので、そういったコたちに新人教育は任せています。ちなみにうちでは、新人のコを「新造」って呼んでるんですよ。

奈々美:しんぞう?

マネージャー:昔の吉原では、新入りの女のコのことをそうやって呼んだんです。

奈々美:なるほど~。そういったところにもこだわりを感じます。

マネージャー::江戸時代みたいに大々的に花魁道中(※)を行ったり、吉原全体でお花見イベントなどを開催することは難しいですからね。細かいところで吉原らしさを演出しています。

※花魁道中…吉原遊廓の中で位の高い遊女(花魁)が、豪華な衣装を身につけて往来を練り歩くこと。一種のパレード。

 

miuraya_008.jpg待合室も広い!

 
奈々美:伝統を大事にしてるんですね。

マネージャー:勝手にやってることですが、この職場にはそういったことを楽しめる人が向いていると思います。

奈々美:これを読んで従業員募集に興味がわいた人もいると思いますが、何かほかにアピールポイントなどありますか?

マネージャー:仕事はすぐに覚えられると思いますし、ヤル気があれば誰でも出世できるので、とにかく楽しんでやってほしいですね。寮もありますし食事もつきますので、単身者には最適な環境が整っていると思います。

奈々美:それはありがたいですね。私も働きたくなっちゃった♪

マネージャー:いや…川上さんには、太夫として在籍してもらいたいところですが…(笑)。

 

miuraya_009.jpg遊びにも来てね♪

 
 吉原誕生から400年の節目を迎えた今年。伝統を大切にする店で働きたいと思った人も、ちょっと気になっただけの人も、まずは吉原散策に出かけてみてはどうだろうか。

【角海老グループ「吉原三浦屋」】
公式サイトはコチラ
住所:東京都台東区千束4-16-12
電話:03-3871-4384
アクセス:吉原大門を入って吉原交番前の信号を左に曲がり20メートルぐらい進むと左側に見えます。
▼下記最寄り駅より送迎あり。駅に着きましたらお電話下さい。
JR日暮里駅…待ち時間約10分
JR南千住駅・西口タクシーロータリー…待ち時間約5分
日比谷線三ノ輪駅・出口1a…待ち時間約5分
銀座線田原町駅・出口3…待ち時間約10分
銀座線・都営浅草線・東武線浅草駅・北口…待ち時間約10分
※お近くのお好きな場所までの送迎も可能。
求人の問い合わせ・ご応募は03-3871-4384まで
求人情報の詳細はコチラまで

【川上奈々美】
公式Twitterはコチラ

men's Pick Up