天木じゅん、ツインテールにランドセル…合法ロリ巨乳の本領発揮でファンを魅了


 ツインテールに関しては、2月2日が、日本記念日協会が正式に定めている『ツインテールの日』ということで、「フライング気味に披露してくれたのかな?」とささやく声もあった。しかし天木は、当日にもきっちりと「2/2はツインテールの日」とツイートし、チアガールや制服姿でのツインテール姿をアップしてファンを喜ばせている。

「童顔のグラビアアイドルが、ツインテールでロリ感をアップさせる。使い古された手法ではありますが、ファンにとってはやはり嬉しいもの。つい最近までは、長澤茉里奈(ながさわ・まりな/21)が、グラビア界では天木と双璧をなすツインテールの似合う童顔巨乳キャラとして、“最強合法ロリ”などと呼ばれ注目されていました。

 長澤は天木と年齢が同じで、身長も153cmと小柄。また、アイドルグループ・放課後プリンセスのメンバーとして活躍し、アイドル業を経験している、という共通点もありました。胸のサイズこそFカップと、天木に見劣りはしていましたが、ライバルと呼ぶには十分な存在。お互いのファンも意識し合っていたのですが、長澤は、昨年末をもって放課後プリンセスから卒業。と同時に、事務所からも退所し、先月30日に発売した写真集『長澤茉里奈 glows.』(KADOKAWA)を最後に引退するのではないか、というウワサも。もしそうなれば、グラビア業界での“ツインテールの似合う小柄な童顔巨乳キャラ”市場は、天木の独占状態となりそうです」(同)

 グラビア業界では、抜群の知名度を誇る天木。しかし、一般的な知名度はあまり高くなかった。先月16日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演するまでは。この日の放送で、榮倉奈々(えいくら・なな/28)の“会いたかった人”として出演したことで、天木の知名度はうなぎ上りとなった。

「榮倉はこの日、ドラマ『東京タラレバ娘』(同)の番宣で、共演者の吉高由里子(よしたか・ゆりこ/28)と、大島優子(おおしま・ゆうこ/28)と共に出演。天木の存在は、大島からの紹介で知ったとのことで、毎日、天木のSNSをチェックしているという熱烈なファンであることも発覚しました。これを受けて、天木のInstagram のフォロワーは、たった1夜にして、約30,000人アップしています。

 また、天木はこの日、『POOP(ペンおっぱいおっぱいペン)』なる、ピコ太郎の『PPAP』をパロディにしたパフォーマンスを披露。PPAPの曲に合わせて、『I have a pen. I have a oppai. う~ん、Oppai pen』と歌いながら、ペンを胸の谷間に差し込む姿を、スタジオ内で物怖じせずにやり通した度胸は見事でした。せっかく縁ができたのですし、『東京タラレバ娘』へのゲスト出演が実現したら面白いでしょうね」(同)

 その『東京タラレバ娘』は、初回こそ平均視聴率13.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・世帯)と健闘。しかし、第2話、第3話と右肩下がりの傾向が見え始めているだけに、カンフル剤として、天木の投入を真剣に考えるべきかもしれない。

men's Pick Up