都丸紗也華、過去最高のセクシーグラビアで人気沸騰! 「今年最もブレイクしたグラドル」との評も


 だが、それを一変させたのは人気スマホ―ゲーム「モンスターストライク」の水着CM。真っ赤なビキニで豊満なバストを揺らす同CMが今夏に大量放映され、瞬く間に「あの子は誰?」「赤い水着の子が可愛すぎる」などと大きな話題になったのだ。

 さらに勢いを加速させるように、今年9月に初の写真集『とまるまる』(講談社)をリリース。同写真集はクラウドファンディングによって企画され、ファンから341万円の出版資金が集まった。これによってグラビア需要の高さを証明し、作品でも初の手ブラで攻めたことが業界内でも評価されている。

 また、女優としても今年は初主演映画『イースターナイトメア~死のイースターバニー~』が公開。若手女優の登竜門になりつつある『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)でも今月28日放送回に出演し、笹野高史(68)扮する「スカッとばあちゃん」のコーナーで横柄な客に困惑するファミレス店員を熱演。これにも「可愛すぎる」などと称賛コメントが相次いだ。

「都丸さんにとって今年は初写真集に初主演映画、さらに『モンスト』CMと激動の一年だったといってもいいでしょう。しかし、もともと彼女は端正でありながら男性を引き付ける色気ある顔立ちにスリーサイズ上からB88・W60・H84のグラマラスボディという超逸材。デビューから僅か2年で『今年最もブレイクしたグラドルのひとり』となっても不思議ではない。彼女のポテンシャルを考えれば、来年はさらなる飛躍が期待できます」(アイドルライター)

 都丸は女性向けファッション誌「LARME」(徳間書店)のレギュラーモデルとして女性支持も高く、女性視聴者からの好感度が重要になるドラマやバラエティでも大活躍が見込めそう。今年一躍知名度と人気を高めたことで、いよいよ来年は都丸にとって本格ブレイクの年となりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up

芸能関連トピック