「クソほど売れなかったです(笑)」苦労人グラドル・石岡真衣、7枚目のイメージDVDで念願の1位獲得!!

ishiokaMcyzo0191.jpg

 
――日テレジェニックになってみて状況は変わりましたか。

「ゆうこりんも日テレジェニックの先輩なので、私もゆうこりんみたいになれると思ったんですよ。でも実際はそこまで甘くもなく、また地道にゼロからグラビアを頑張っていくような感じでしたね。ただコンビニで売っている雑誌に出させてもらえるようになって、すごく嬉しかったです。『アイドルの穴』は東京でしか放映していなかったし、お母さんや地元の友達が私の掲載している雑誌を買ったよって言ってくれました」

――グラビアをやって一番嬉しかったことは何ですか。

「最初の話に戻るんですけど、やっぱりAmazonランキングで1位になったことですね。Amazonに掲載された初日から1位になって、やっとか~って感じで。だってクソほど売れなかった1枚目から、2枚、3枚と出して、いずれもたいした売れず(笑)。そこから、ちょっとずつ売れてきて7枚目で1位ですからね」

 

 
――勝因は何だと自己分析しますか。

「これ! って理由があるんじゃなくて積み重ねだと思います。あと今回のDVDは自分の中でギリギリというか、できることは全てやって、今までよりも大人っぽくをテーマに撮影した作品なので、一回でも見たらハートを泥棒しちゃうと思います」

――お、タイトルにかけてきましたね(笑)。見せ方も変わったってことですか。

「前は無理してアイドルらしく可愛い感じも意識していたんですけど、私が勝負するのはここじゃないなって。先日、『週刊プレイボーイ』さんにグラビアを掲載していただいたときのタイトル『清楚妻の誘惑』で(笑)。もう可愛い路線は諦めて、大人っぽくいこうと思ったんです」

――最後に来年の目標を教えてください。

「今年はバラエティ寄りのお仕事が多くて、それはそれで嬉しいんですけど、やっぱり私はグラビアアイドルなので、もっとグラビアの仕事を増やして、次は写真集を出したいです!」
(文=猪口貴裕/写真=石川真魚)

■石岡真衣Twitterはコチラ

 
石岡真衣7thDVD『石岡真衣 ハート泥棒』
発売日:2016年11月25日
メーカー:グラヴィス 
品番:n_1397gravd0014
定価:3800円(税抜き)

発売記念イベント
日時:2016年12月10日(土)16:00~
場所:秋葉原 ソフマップアミューズメント館

【メディア出演情報】
テレビ東京(毎週水曜日26:56~)「マスカットナイト」に出演中。
グリーンチャンネル(毎週土日9:00~17:00)
「中央競馬全レース中継/中央競馬パドック中継」パドックリポーターとして出演中。
MBSラジオ(毎週土曜日25:50~)「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」に出演中。

men's Pick Up