筧美和子、衝撃の“無修正”写真集で豪快な脱ぎっぷり! 「わがまま過ぎるボディ」と絶賛の声


 筧は写真集で自身がイメージする「いけない女」を表現しているといい、発売記念イベントでは「だらしなくて酔っ払っていて、とにかく足グセを悪くしたり。ここに乗っけちゃいけないってところに足を乗せたりしています」などとコメント。そのイメージ通りに過激な作品に仕上がったといえそうだ。

「2014年にリリースした篠山紀信撮影の初写真集『ヴィーナス誕生』(幻冬舎)も大胆な露出でしたが、爽やかなアイドル的イメージが強かった。今作はオトナの女としての顔が目立ち、非常にセクシーな仕上がりになっています。彼女はダイナマイトボディで男性の支持を集めている印象がありますが、どこか男心をくすぐる表情や雰囲気も人気の大きな要素。オトナのセクシーさを表現できるようになり、その魅力が今作で爆発したといえるでしょう」(アイドルライター)

 写真集は現在も通販サイトや書店で高売上を記録しており、大ヒットとなりそうな気配だ。このバカ売れ状態はバラエティーで「バスト揉まれまくり」の体当たりぶりを発揮したことも大きく影響しているという。

 10月に放送された『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で人気企画「モジモジくん」に筧が出演し、鈴木紗理奈(39)らと「新旧バラドル対決」を繰り広げた。開始当初からテンションの高かった鈴木は、とんねるずとトークしていた筧の胸をいきなりツンツンとつつき、全身タイツに形がクッキリ浮かんだバストを刺激。さらに何度もおっぱいタッチを繰り返し、最後には思い切り揉みまくった。

 このシーンはネット上でも大きな反響を呼び、キャプチャ画像や動画が拡散。筧の爆乳ぶりがあらためて世の男性たちに認識され、写真集の売上を押し上げたといわれているようだ。

 そういった好影響が生まれるのも、筧が果敢にバラエティに挑んでいる結果。さらに映画『闇金ウシジマくん Part3』に出演するなど女優としても評価が上昇している。写真集のヒットを追い風にして、グラドル、女優、バラドルと様々な分野で評価が高まっている彼女の勢いはさらに加速していきそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up