渡辺麻友、爆弾級の「透け尻」「全裸入浴」披露! 超過激な“隠し玉”にファン大満足


「近年は写真集リリースの前に週刊誌などで先行カットを公開するのがお決まりのパターンになっていますが、実際に作品を見たら『週刊誌の先行カットが一番過激だった』と読者がガッカリするケースが多い。渡辺の場合も超清純派アイドルであるだけに、先行カットが限界ギリギリと思われていた。しかし、フタを開けてみれば先行カット以上の過激ショットが満載。購入者にとって何よりも嬉しい誤算です」(アイドルライター)

 渡辺は今作について「この写真集が自分の一つの大きなターニングポイントになる」とインタビューで語っていたが、まさに王道アイドルの殻を破るインパクト絶大の作品となったようだ。

「渡辺は王道路線回帰を期して臨んだ今年の『AKB48選抜総選挙』でバラドル路線の象徴である指原莉乃(23)に敗れ、ある意味では追いつめられた部分があった。バラエティ人気が圧倒的ながら『グラビア需要がない』といわれていた指原ですが、今年3月に発売した写真集『スキャンダル中毒』(講談社)がヒットし、そのイメージすらも払拭。渡辺としては写真集では絶対に負けられないという気負いがあるでしょうから、それが今までの彼女からは考えられない超過激ショットの解禁につながった可能性もありそうです」(前同)

 今作が大ヒットとなれば渡辺が再び勢いを盛り返し、AKB48グループの王道アイドル路線回帰を後押しすることにもなるだろう。「プリン尻解禁」の衝撃はグループの未来すら左右することになりそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up