内田理央、過去最高の露出「お尻ヌード」に高まる期待! 深キョンに続く写真集2冊同時発売で大ブレイクなるか


 この集英社による「男性向け」「女性向け」の写真集2冊同時リリースは、今夏に女優の深田恭子(33)が大成功を収めた販売スタイル。深田は男性向け写真集で露出度の高いビキニ、女性向けでは身体のパーツ接写など、それぞれ違った魅力を詰め込み、男女双方のファンが買い求めてオリコンの写真集ランキングで1位・2位を独占する快挙を達成した。

 その流れに乗って内田の写真集も業界内で大ヒットの期待が高まっているようだ。

「男女それぞれに向けた2冊同時リリースは、単純に人気があればできるというものではない。男性ウケするグラドル系は女性ウケが悪く、女性人気の高いモデル系は男性からあまり関心を持たれないからです。昨今の芸能界では男女双方から支持されている深田さんくらいしかできないと思われていましたが、内田さんも負けじと男女どちらからも愛されるキャラ。深田さんはグラマー系で内田さんはスレンダー系という違いはありますが、双方とも背伸びしすぎないモテ系のルックスで男性に好かれると同時に女性が『自分もああなりたい』と憧れるタイプなんです」(女性誌記者)

 もともと内田は特撮番組『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)のヒロイン役で注目されたこともあり、当初は「マニア受け」要素が強めで男性人気が圧倒的だったのだが、その後の女優業やグラビア活動によって徐々に一般層に支持を拡大。さらに、専属モデルを務める「MORE」での活動やフォロワー数18万人を超えるInstagramのオシャレな写真が好評で女性支持が急増している。深田に続く「2冊同時リリース」の白羽の矢が立ったのは当然といえるのかもしれない。

 現在、深田は写真集の大ヒットで「第二次深キョンブーム」といわれるほど人気が沸騰しているが、内田も2冊の写真集で美しすぎるお尻の魅力がさらに広まれば、大ブレイクとなりそうな気配だ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up