佐々木希、魅惑の美脚ショットでファンを魅了! 女優業も好調で最新写真集への期待高まる


 また、最近の佐々木といえば、女優業でも話題を集める。しかも、これまでにほとんど見られなかった悪女役で評判だ。

 7月のドラマ『ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~』(テレビ東京系)では、ホームレスの主人公を見下して利用しようとする悪女フリーライターを好演。ネット上からは「ハマリ役だった」などと絶賛コメントが上がった。波瑠(25)主演の連続ドラマ『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』(フジテレビ系)には、美しい女性の皮膚を切り取ってボディースーツを作ろうとする猟奇的な殺人犯として登場。波瑠の顔の皮を切り取ろうとする狂気に満ちた表情には、多くの視聴者から美貌と迫力を称賛する声が寄せられた。

「かつては芝居に関して厳しい意見もあった佐々木さんですが、昨年出演した映画『さいはてにて~やさしい香りと待ちながら~』のシングルマザー役には、『普通にうまかった』という声が続出した。それまでのイメージを覆すキャラクターを演じ、評価を上げたようです。佐々木さん本人も昨年のインタビューで、ベテラン俳優たちに囲まれた同作について『こんなところに私がいていいのかな』と弱気になったが、それは『失礼にあたる』と思い直したと語っていた。こうした意識の変化が芝居にも表れているように思います」(芸能ライター)

 芸能界屈指の美貌の持ち主と言われながらも、「顔だけ」と揶揄されたこともあった佐々木。しかし着実に女優として成長しつつあるようだ。最新写真集の発売後にはふたたび色っぽい魅力で話題を集めそうだが、女優業でもその色気を発揮してほしい。
(文=aiba)

men's Pick Up