乃木坂46・西野七瀬、2冊目の写真集に予約殺到で大ヒット確実! “地味メン”が努力と秘めた情熱でトップアイドルに


 アイドルと並行してファッション誌「non-no」(集英社)の専属モデルとしても活動。当初は「乃木坂メンバーはいらない」などと女性読者からバッシングがあった。だが、女性から見ても憧れる美貌と「普段は寡黙だけど情熱を秘めている」という内面に引かれる女性が続出。着実に女性ファンも増加させ、今年7月には同誌で初の単独表紙モデルに起用された。

「乃木坂の中では白石が女性支持で圧倒的なナンバーワンでしたが、それに西野は肉薄。松村が不倫スキャンダルで凋落したこともあり、男性ファンを含めた総合的な人気でも実質的なナンバー2といえるまで成長しています。それだけに2冊目の写真集は需要が高く、どのような姿を見せてくれるのか期待せずにいられない。この写真集が大ヒットとなれば、西野が乃木坂の頂点に立つ可能性もあります」(前同)

 すでに乃木坂46の人気は本家のAKB48グループを超えたといわれて久しく、乃木坂の頂点はアイドル界の頂点ともいえる。決して派手なタイプではなかった西野だが、その美貌と胸に秘めた情熱、絶え間ない努力によって世間の評価を勝ち取ってきているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up