杉本有美が「透け○○」解禁で最新写真集に期待高まる! 一方で“ラスト水着”を惜しむ声も


 グラビア人気を追い風に女優業にも進出し、2008年にスーパー戦隊シリーズの『炎神戦隊ゴーオンジャー』(テレビ朝日系)でゴーオンシルバー(須塔美羽)役に抜擢。その後も月9ドラマ『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(フジテレビ系)やNHK朝の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』、NHK大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』などに出演し、着実に実績を積み重ねている。

 だが、その一方でどこか不遇なイメージがつきまとっているのも事実だ。

「昨年、前事務所を相手取って約2000万円の未払い分ギャラの支払いを求めて訴訟(同年に和解)を起こしたことが明るみになるなど不運な印象が強い。グラドル時代も人気絶頂期に事務所が『表紙で水着はNG』などと雑誌側にうるさく注文を出し過ぎたために敬遠され、抜群の素材なのにグラビアからフェイドアウトしてしまった経緯があります。全盛期のグラビア撤退は思った以上に痛く、その後のキャリアにも影響している。当時の事務所が戦略を間違えていなければ今よりもっと売れていたでしょうね。ただ、多才な女性なので女優業も上手にこなしていますし、美貌はまったく衰えがない。この写真集をきっかけに再浮上を期待したいところです」(前同)

 「ラスト水着」という大決断をしているだけに内容は誰もが期待せずにいられないだろう。杉本自身の大きな分岐点にもなると思われるだけに楽しみに作品を待ちたい。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up