沢尻エリカ「クラブで泥酔し乳ポロリ」報道認める…徐々に薄れていく“エリカ様”イメージ

 女優の沢尻エリカ(30)が22日放送の『深イイ×しゃべくり24時間テレビ愛の合体』(日本テレビ系)に出演。かつて世間を騒がせた「別に」発言を振り返り、当時の心境を語った。

 2007年、沢尻は主演映画『クローズド・ノート』の舞台挨拶で、インタビュアーの質問に対して「特にないです」「別に…」と、ふてくされた態度で返答を繰り返した。この様子がテレビなどで伝えらえると世間からバッシングを受け、意図せず“エリカ様”と呼ばれるようになった。

 番組司会の上田晋也(46)に「なんでそんな感じになったの?」と聞かれた沢尻は、「すごいいろいろあった時期で…」「自分も子どもだったし、いろいろなことが重なって…あの時期はちょっとおかしかった」と回想した。

 今では「だいぶ落ち着いた」とのことだが、当時はかなり派手に遊んでいた様子。酒を飲みながら仲間と盛り上がるのが好きだったという彼女は、毎晩ドレスを着て朝方までクラブで騒いでいたとのこと。しかし酒に強いわけではなく、泥酔して記憶が飛ぶこともしばしば。クラブの柵から落ちて気が付いたら病院だったり、自宅マンションの植え込みと塀の間に眠っていたこともあったそうで、その豪快なエピソードには共演者も驚いていた。

 さらに沢尻は、一部週刊誌に『沢尻エリカ クラブで泥酔 乳出す』といった記事が出たことを挙げ、「あながち…本当。それはちょっと言い訳じゃないんだけど、私、ドレスを着て、ブラジャーも着ないから。(ドレス)1枚だけ着て暴れたりすると出ちゃう」と“ポロリ”を認めた。

 大人気女優が当たり前のようにバストをあらわにしていたという衝撃的な告白だが、“若気の至り”をサラッと告白した沢尻には、ネット上の視聴者も「正直なところがステキ」「明るく話す姿は見ていて気持ちいい」など好印象だった。

men's Pick Up