乃木坂46屈指のスタイルを誇る相楽伊織、セカンド写真集の出番少なく不満の声


「売り上げを伸ばすためにも、グループ写真集で人気や実績のあるメンバーがメインを飾るのは当然のこと。乃木坂46には30人以上いるわけですから、限られた紙面では露出に偏りが出るのも仕方がない。その一方で、自分の推しメンに活躍してほしい願うファンの気持ちもわかる。運営サイドもファンの反応はチェックしているはずなので、『失敗したかな』などと反省しているかもしれませんね。いずれにしろ、今回の写真集で悔しい思いをしているのは、相楽さん本人とも言えそうですが…」(ネットライター)

 乃木坂46の1期生オーディションに落ち、大手事務所の門を叩くも所属できなかった経験を持つ相楽。晴れて乃木坂46の一員となるが、当時通っていた高校が芸能活動禁止で1年ほど表舞台に出ることができなかった。それでも、転校してアイドル活動を本格化させた彼女は順調に研究生から正規メンバーに昇格し、11枚目のシングル『命は美しい』で初の選抜入りを果たした。

 また、乃木坂46には白石麻衣や西野七瀬などファッション誌の専属モデルを務めるメンバーがいるが、相楽にも同様の活躍が期待されている。すでに昨年、「Soup.」(MALL OF TV)と「mini」(宝島社)に登場。「Soup.」編集長はファッションモデル初挑戦となった相楽を、「専属モデルをやっていけるだけのポテンシャルを感じました」と絶賛した。グラビア活動の積極展開を望むファンも多い相楽は、今後どんな活動に力を入れていくのだろうか。
(文=愉快)

men's Pick Up