『仮面ライダーゴースト』大沢ひかる、初写真集で大人の魅力! グラビア界を賑わす特撮女優たち

160808_oosawa_tp.jpg※イメージ画像:大沢ひかるInstagram「@hikaruohsawa_official」より

 現在放送中の特撮ドラマ『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)でヒロイン・月村アカリ役を演じている女優・大沢ひかる(21)が、ファースト写真集『Hikaru』(東京ニュース通信社)を9月14日にリリースする。

 ロケ地はグアムで、美しい青空の下、ビーチやプールでの健康的なビキニショットを多数収録した今作。これまでのグラビアでは見せたことのないセクシーショットも満載とのことで、早くもネット上のファンから「待ち遠しい」「早く見たい!」と期待の声が上がっている。

 大沢は「『色んなことをしたい!』という思いで初写真集に臨みました」とコメント。11年のデビュー以降、ファンの間ではショートカットイメージが浸透しているが、今作ではエクステをつけてロングヘアー姿も披露する。大沢自身も「見慣れない姿に驚きました」とのことで、新たな魅力を振りまいているようだ。

 元気で明るいキャラクターの持ち主でも知られる大沢。弾ける笑顔が魅力的で、過去のグラビアにも健康的なショットが多い。『仮面ライダーゴースト』で演じている月村アカリも、主人公たちと共に悪に立ち向かうアクティブな設定だ。そんな彼女が劇中とはイメージの異なるしっとりとした大人ショットを初写真集で披露しているとなれば、ファンが盛り上がるのも当然と言えそうだ。

「特撮系のドラマで注目を集めた女優は、その後なかなかブレイクできないと言われた時代もありましたが、最近ではそのジンクスも通用しなくなっている。たとえば、昨年秋まで放送されていた『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)でヒロイン役を熱演した内田理央さん(24)や、今年2月に終了した『手裏剣戦隊ニンニンジャー』(同)でモモニンジャーを演じた山谷花純さん(やまや・かすみ/19)などは、ドラマ終了後も映画などに出演し、注目度を上げています。

men's Pick Up