橋本環奈、「ちょっぴりオトナ風味」なグラビアでセクシーな魅力!


「橋本さんといえば、福岡を拠点に活動するアイドルグループ『Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)』の一員で、かつてはローカルアイドルのひとりでした。そんな彼女が全国区の人気者になったのは、Twitterなどに拡散された『奇跡の一枚』の影響が大きく、いわばネット発のアイドルとも言えます。そのため、ネット上には『自分たちが育てたんだ』という気持ちを強く持っている人もいる。その中には売れっ子になったことを寂しがる人もいますので、それが『変わってほしくない』といった思いにつながるのかもしれません」(ネットライター)

 今回のグラビアには「巨乳化してる」といった声も寄せられているが、熱烈なファンにとってはカラダの成長も気になって仕方がないのだろう。ただ、常に見られていることでネガティブな反応が噴出してしまうこともあるようだ。

「『グラビアは最高だけど動いている姿はちょっと…』と言われてしまうアイドルもいますが、橋本さんはバラエティなどで見せる姿も『超絶可愛い』と絶賛されている。しかし、ネットユーザーの中には、映りが悪かった一瞬を切り取って『劣化した』などと言う人もいます。そういった悪意のある画像が出回って大きな話題になってしまうこともある。橋本さんも一時期『激太り』といった声がありました」(前同)

 現在17歳の橋本は、まさにこれからオトナへと成長する時期といえる。当然、カラダつきも変化することだろう。ファンの中にはそれを受け入れられない人もいるのかもしれない。ただ、多くの人が大人っぽくなっていく橋本を見て喜んでいるのも事実だ。来年公開の映画『ハルチカ』でジャニーズアイドル・Sexy Zoneの佐藤勝利(さとう・しょうり/19)とダブル主演を務めるなど、さらなる活躍が予想される橋本。女性らしさに磨きをかけながら成長する彼女をじっくり見守りたいところだ。
(文=aiba)

men's Pick Up