NMB48・山本彩、癒しの魅力でファンを虜に…新CMでも旺盛なサービス精神発揮


 ファンとの交流を大事にする山本は、1月発売の写真集『みんなの山本彩』(ヨシモトブックス)で、「山本彩を見つけたら誰でも勝手に撮影OK」という企画を実施。この作品はファンやメンバーらが撮影したオフショットによって構成されたもので、前代未聞の「ファンと作る写真集」として話題になった。

「ファンとの信頼関係もあり、一般人気と知名度はダントツだとも言われる山本さんですが、本人の中には不安もあるようです。というのも、今月開催される『AKB48選抜総選挙』に関して、Twitter上で『どうしてもネガティヴが先行してしまう自分が嫌だ』と弱気な発言をしている。中間速報はNMB48でトップの4位と好発進しましたが、最終的に順位を落とすのではないかと考えてしまうようです。

 いつも前向きな山本さんらしくない発言ですが、NMB48が選挙に弱いというイメージもありますしね…。また、これまで山本さんと共にダブルエースとして活躍した渡辺美優紀さん(22)が、グループからの卒業を発表している。そんな渡辺さんの分までも頑張らなければというプレッシャーを感じているのかもしれません」(前同)

 今回話題になっているCMのように、個人での仕事も順調な山本。AKB全体でも抜群の知名度と人気を誇る彼女であれば、総選挙でトップになってもおかしくない。見事に栄冠を勝ちとることができれば、NMB48全体のイメージもガラリと変わりそうだが…。
(文=aiba)

men's Pick Up