峯岸みなみ、手ブラ披露でセクシー路線が加速! 生配信で「ポロリ」寸前ハプニングも

 AKB48の峯岸みなみ(23)がセクシー路線を加速させている。

 7月12日に初のフォトエッセイ『私は私』(竹書房)をリリースすることが決定。2008年にソロ写真集を発売しているが、今作では身も心も大人になった彼女にとって“生まれて初めて”というセクシーショットに挑戦する。

 大胆な手ブラショットや、ビキニ姿でベットの上でセクシーポーズをとっている写真などが披露される。峯岸は今年1月から「ライザップ」のCMに出演し、約2カ月間で体重4.9キロ、ウエスト4.4センチ減のダイエットに成功。鍛え上げたメリハリボディの真価が発揮されることになりそうだ。

 同作では「いつも3列目」で焦りを感じていたというAKB48の1期生としての過去や、恋愛スキャンダルによる「丸刈り事件」からの復活、そして将来のことなどが綴られる。峯岸は「アイドル峯岸としての赤裸々な遺書です(笑)」とコメントしており、卒業を予感させる衝撃的な一冊ともいえそうだ。

 また、現在AKBグループは『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』の真っ最中だが、立候補メンバーがライブ動画配信サービス「SHOWROOM」でアピール合戦を展開。先日、それに参戦した峯岸が「ノーブラ」だったとファンの間で話題になった。

「ただノーブラというだけでも驚きでしたが、Tシャツの胸元がゆるく前かがみの姿勢で配信していたため、あわやバストトップが露出しそうな状態に。『乳輪が見えた』と主張するファンもいました。いずれにしても、当初はコアなファン以外からの関心があまり高くなかった『SHOWROOM』配信の注目度がグッと上がりましたね」(アイドルライター)

men's Pick Up