川島海荷に「バスト巨大化」の声…金髪スタイルには賛否も豊満ボディは好評

160610_kawasima_tp.jpg※イメージ画像:川島海荷オフィシャルInstagram「@umika_kawashima」より

 川島海荷(22)のバストが「急成長してる」とネットで話題になっている。

 ガールズユニット・9nine(ナイン)を7月で脱退し、女優業を本格化させることを発表している川島。その試金石として注目を集めるドラマが、4日深夜にスタートした連続ドラマ『朝が来る』(フジテレビ系)だ。

 このドラマは直木賞作家・辻村深月の同名小説の実写化で、出産と子育てをめぐる女性たちを描く社会派ミステリー。川島は特別養子縁組制度を利用して養子を育てている主演の安田成美(49)に対して、「私が産んだ子を返してほしい」と訴える養子の実母役だ。

 10代で子どもを産んだことから、自分ひとりでは育てられないと判断した女性に扮する川島。そのキャラクターにはかなり強気なところがあり、初回では「息子を返してほしい」と安田に訴えつつ、それが無理ならと金銭を要求するシーンもあった。川島はそんな女性を金髪スタイルで演じるが、この姿にはネット上のファンから賛否の声が上がっている。

 制作発表の段階から反響を呼んでいた川島の金髪スタイル。「新鮮」「アリだと思う」と肯定的な意見もあったが、子役としてのキャリアもあることからファンの間には黒髪で素朴なイメージが浸透しており、「似合わない」「やめてほしい」とネガティブな反応も続出していた。

 今回のドラマ出演に関して川島は、「自分でも新たな挑戦ができる作品になると思っていて、覚悟を決めて自分の役と向き合って頑張っていきたいです」と気合十分のコメントを寄せている。そのため自身初となる金髪は意気込みの表れだという見方もあるが、往年のファンは突然の変身に戸惑いを感じたようだ。

 一方、別の変化には歓迎の声が上がっている。それが「バストの巨大化」だ。

men's Pick Up