つりビット・安藤咲桜、豊満すぎるバストに一本釣りされる男性続出…過去の衝撃ショットも話題に


「昨年夏、つりビットのメンバーたちは写真集のリリースとともにミュージックビデオ『裸足のマーメイド』で水着姿を解禁したのですが、その時も『咲桜ちゃんの胸がデカすぎる』とアイドルファンの間で話題になっていました。それ以降、ポテンシャルの高さに期待が集まっていたのですが、今回の『ヤンジャン』の企画で多くの人の目に触れたことで人気が爆発しているようです」(アイドルライター)

 つりビットは2013年に結成され、安藤ら「釣りに打ち込むことを誓った」という5人のメンバーで構成。そのコンセプトに引っ掛けて釣り具店「上州屋」でコラボイベントを開催したり、東京・築地の「市場まつり」に出演したりと独自の活動を展開してきた。ニッチ過ぎるのではないかという指摘もあったが、地道な活動が功を奏したのか、シングルがオリコン週間チャート20位内にランクインするなど徐々に人気が高まっている。

「当初はイロモノの印象が強かったのですが、実はライブの雰囲気は王道アイドル路線。コアなアイドルファンが最も楽しめるタイプのグループです。最近はAKB48グループや、ももいろクローバーZなどの大物になり過ぎたアイドルグループのファンが、つりビットに鞍替えするケースが増えているようです。安藤が注目されたことをきっかけに、グループがブレイクしていく可能性もありますね」(前同)

 つりビットは「いつか世界を釣り上げます」というキャッチコピーを掲げているが、まずは安藤が驚異的な巨乳ぶりで男性ファンを一本釣りしまくったことで目標達成に近づいたといえそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up