激カワジョッキー・藤田菜七子、過熱する人気にAKB48ファンも注目


 競馬界を盛り上げる藤田の姿は、歌って踊るアイドルのファンの目にも留まったようだ。

 募金活動の様子がニュースサイトなどで伝えられると、AKB48関連のファンサイトや大手掲示板でも話題に。そこでは藤田の前に並ぶ大勢の人だかりを写した画像がアップされ、「AKBでここまで人を集められるメンバーは少ない」「AKBグループも女性ジョッキーの人気にあやかりたいところ」「最近の握手会は寂しいからな…」と、ぼやくようなコメントが寄せられているのだ。

「そもそもアイドルの握手会というのは、参加券付きCDなどを買わなければならない。一方、藤田さんの場合は募金を目的としているので、単純に握手会として比較することは難しい。ただ、このところAKB48の握手会は閑古鳥が鳴いているとファンの間で話題になることもあり、今回の藤田さんの様子が羨ましく映ったのだと思います。

 それに、最近のAKB48といえば、人気メンバーの卒業が相次いでいる。今後卒業するメンバーも多く、次世代の台頭が急務と言われています。そういった状況ですから、ファンは藤田さんのように人気を爆発させるメンバーの誕生を願っているのかもしれません」(芸能ライター)

 アイドルジョッキーとして華やかなスタートを切った藤田。競馬ファンの間からは早くも写真集の発売を希望する声もあるようだが、タレントとしての活躍にも期待したいところだ。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック