「これぞ究極のお尻ライン」 小嶋陽菜、女性誌カバーで悩殺ポーズを披露


 6月18日に新潟で開催される『AKB48 45thシングル 選抜総選挙』に“にゃんにゃん仮面”としての出馬が予想されている小嶋だが、そのことについても「肌荒れを隠すために仮面を被って出場するのか」「テレビのアップに耐えられないからでは」との疑惑まで浮上している。

「AKB48は、前田敦子さん(24)や大島優子さん(27)はもとより、今年4月には総監督の高橋みなみさん(25)が卒業し、残っているオープニングメンバーは小嶋さんと峯岸みなみさん(23)のみです。そのためか、2009年から毎年行われている総選挙について一部で『盛り上がりに欠けてきている』との声もあります。しかし、テレビの視聴率だけ見れば、2014年は平均16.2%、昨年は18.8%で瞬間最高は23.4%(いずれも関東地区/ビデオリサーチ調べ)と高い数字をキープしています。

 この流れを継続させるためには、やはり昨年とは違うプロモーションやサプライズが必要で、そのひとつが“にゃんにゃん仮面”なのでしょう。『肌荒れを隠すため』などと言われてしまった小嶋さんは少々気の毒ですが、しっかりと話題になっていることは事実。にゃんにゃん仮面がどういった姿で現れるのかを観たいと思う人もいるでしょうしね。

 『ふざけすぎている』といった批判もあるようですが、世代交代が進むグループ内で重要なイベントとなる総選挙を盛り上げるため、小嶋が裏方を買って出たようにも見えます。すでに人気は確立していて、いつ卒業してもおかしくない彼女が、有終の美として栄冠を欲するとは思えませんし、そもそもそういう貪欲さは“らしくない”ですよね(笑)。それでも、にゃんにゃん仮面がある程度上位に入ることは間違いないでしょうし、それ以下のメンバーは可哀そうだとは思いますが…」(芸能ライター)

 今月19日に28歳の誕生日を迎え、大人の女性としての色気も増していきそうな小嶋。これからも、彼女の強みのひとつであるセクシーさをどんどん発揮してもらいたいものだ。
(文=サ乙)

men's Pick Up