モデル・松井愛莉、癒し系の魅力に絶賛の声! 土屋太鳳や広瀬すずを凌ぐ人気者に!?


 そんな松井といえば、13年から14年にかけてオンエアされた結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート)のCMでも有名。6代目イメージガールに起用された彼女は、歴代モデルと同様「可愛すぎる花嫁」として注目を集め、知名度を上昇させた。昨年から出演するJ:COMの最新CMも、満面の笑顔を浮かべて電力自由化を知らせる姿が可愛いと評判。J:COMの制服を着た松井がちょこまかと動く姿はコミカルで、ほのぼのとした魅力でファンを楽しませている。

「松井さんはティーン向けファッション誌『ニコラ』(新潮社)で長年専属モデルを務め、現在20代女性をターゲットにした『Ray』(主婦の友社)で活躍中なことから同性人気が高い。ただ、過去にはアイドルグループ・さくら学院の元メンバーだったり、『全国高等学校サッカー選手権大会』の応援マネージャーに起用されたりと、男性人気が高かった時期もありました。昨年発売のファースト写真集『Airy』(ワニブックス)ではビキニ姿を公開し、色白でなめらかな素肌をあらわにした大胆なショットの数々に、多くの男性ファンから喜びの声が上がった。彼女の人懐っこい笑顔に魅了される男性は多く、ふたたびアイドル的な活動を望む声もあります。

 ただ、そういった人気の一方で、土屋さんと広瀬さんと『ガーナ』のCMに共に抜擢された彼女には、『ひとりだけ浮いている』という声も。すでに連続ドラマで主演を張るほどの活躍を見せているふたりとの知名度の差を指摘する人もいます。まあ、若手女優の筆頭といえるふたりとの共演は、それだけ松井さんのポテンシャルの高さを示しているワケですが、違和感を覚える視聴者は少なからずいるようです」(芸能ライター)

 抜群のビジュアルと親近感を漂わす魅力で男女から人気を集める松井。何かのきっかけをつかめば、土屋や広瀬を凌ぐ人気タレントに成長するのかもしれない。
(文=aiba)

men's Pick Up