磯山さやか、完熟ボディに「今が一番可愛い」との声! ファンに愛される癒し系の魅力

160402_isoyama_tp.jpg※イメージ画像:磯山さやかオフィシャルブログより

 01年のデビュー以来、グラビア・バラエティ・ドラマなど、さまざまなフィールドで活躍する磯山さやか(32)。昨年10月に発売された芸能生活15周年記念写真集『milimili』(ワニブックス)では、手ブラや胸の谷間を強調した刺激的なショットを披露し、多くのファンから絶賛されてネット上でも大きな話題になった。

 そんな磯山が近ごろふたたび注目を集めている。「完熟ボディが素晴らしすぎる」というのだ。

 大手掲示板に最近の磯山についてのスレッドが立つと、次々にネットユーザーたちが集結。テレビ出演時などの画像がアップされ、「今が一番可愛いかも」「ますます魅力的になっている」といったコメントが続々と寄せられた。特に、Fカップバストのカタチがわかるタイトな衣装の彼女はムチムチした印象で、ファンにも大好評。大人っぽい表情を浮かべたショットも多く、それが“完熟”という表現につながったようだ。

 磯山といえば、高校時代に野球部のマネジャーを務めていた“野球女子”としても有名。プロ野球・東京ヤクルトスワローズの公認女子マネジャーに任命されたり、スポーツ番組で高校野球のリポーター役に起用されたりと野球関連の仕事も多い。プロ野球は2月のキャンプシーズンからオープン戦を経て3月末に開幕したばかりで、磯山もバラエティやスポーツ番組の野球特集に出演していた。

 ネットで話題の彼女の画像の中には、Twitterやブログなどにアップされたプロ野球選手とのツーショットなどもある。普段よりも露出が増えたことが、多くのファンの目に留まるきっかけになったのだろう。

 ちなみに現在の磯山の地上波放送レギュラーは、テレビ朝日の『磯山さやかの旬刊!いばらき』だけとなっている。毎週金曜の午前に放送されているこの番組は、彼女の出身県である茨城をアピールする、いわゆるインフォマーシャルだ。ほかにラジオや地方局などのレギュラーもあるが、メジャーバラエティへの出演となればゲストがほとんど。今回ネットで話題になっているのも、「もっと見たい」というファンの気持ちが表れた結果なのかもしれない。

men's Pick Up