童顔巨乳の最高峰! AKB48・朝長美桜、もっちりボディ公開で初写真集へのファンの期待高まる


「そもそも今回の初写真集はファンが発売を決めたようなもの。というのも、きっかけはトークアプリ・755と講談社とAKB48グループが共同で行った『ソロ写真集争奪ウォッチ祭り』でした。これは、755を活用しているAKBメンバーが1カ月間の個人トークにおける閲覧数を競うもの。朝長さんは、AKB48の田野優花さん(たの・ゆうか/19)と村山彩希さん(むらやま・ゆいり/18)と勝負して、ソロ写真集の権利を勝ちとりました。いずれも次世代メンバーとして高い人気を誇りますが、その中で結果を出したのですから、それだけ多くの人が写真集を待望していたワケです」(前同)

 一時期はAmazonのタレント写真集ランキングでトップを飾り、24日20時現在でも5位に選ばれている朝長のファースト写真集。ヒットは間違いなさそうだが、今後のグラビア活動においてはライバルも多いという。

「篠崎愛さん(24)をはじめ、ロリ系の顔立ちで豊満なバストを持つグラドルは人気が高い。最近では、『1000年に一度の童顔巨乳』と呼ばれるSUPER☆GiRLSの浅川梨奈さん(16)の注目度が急上昇している。先日が発売された『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)では、表紙と巻頭グラビアに登場し、Eカップバストの極上ボディと可愛らしい笑顔に絶賛の声が巻き起こりました。ほかにも、“ランドセルが似合いすぎるFカップアイドル”と言われる長澤茉里奈さん(20)なども、顔とボディのアンバランスなギャップが魅力的だと評判です」(芸能ライター)

 童顔巨乳のひとりに数えられる朝長だが、初写真集で一歩抜け出せることができれば、グラビアシーンでも存在感を示すことになるのかもしれない。

 23日には、自身のSNS上で、今年の『AKB48選抜総選挙』に立候補したことを報告した朝長。昨年は自己最高となる21位に選ばれてアンダーガールズ入りを果たしたが、今年はさらに上位を目指すと力強く宣言し、さっそく多くのファンから応援メッセージが寄せられている。初写真集でファン層を拡大し、名実ともにAKBグループの中心メンバーに成長してくれることを期待したい。
(文=愉快)

men's Pick Up

ニュース関連トピック