「ももち史上最高」「唇が可愛い」 嗣永桃子、進化するルックスに絶賛の嵐!


 昨年、Berryz工房が無期限での活動停止状態に入ると、彼女はローティーンのメンバーが多数在籍するカントリー・ガールズを牽引することになった。すでに高い知名度と人気があり、一部のファンからは「ガラッと路線を変えてもよかったのでは」といった意見もあったが、新グループへの参加は大きなプラスになったようだ。

「嗣永さんといえば、バラエティで見せる明るい笑顔とトレードマークの“ももち結び”を思い出す人も多いでしょう。しかし、カントリー・ガールズに入った際に、独特のツインテールは封印しており、それによってファン層を広げることに成功した。彼女のキャラにも合っていた髪型はバラエティでの飛躍にひと役買いましたが、個性的な髪型は好き嫌いのわかれるものでしたからね(笑)。ナチュラルな髪型になったことで、もともとのルックスの良さが際立つようになったと評判です。

 また、グループ最年長で唯一の20代である彼女は、メンバーの積極的な“年上イジり”を歓迎しており、大人の余裕を見せることでもファンの心をつかんでいる。たとえば、最近のイベントで嗣永さんがよく使う『許してにゃん』というフレーズが話題になったときも、彼女は『レッスンゴレライの次に流行っている』などと話していた。もちろん正しくは『ラッスンゴレライ』ですし、時期的にもかなりズレている。

 まさにオバサン的な発想と言えますが、あえてこうした発言をすることによって、メンバーにイジらせる余地を与えているワケです。後輩たちを盛り上げようとする嗣永さんの気持ちはファンにも十分通じており、Berryz工房時代から知る人には感慨深いものがあるようです」(アイドルライター)

 アイドル戦国時代といわれる昨今の芸能界で、長年にわたって闘い続ける嗣永。アイドルとして進化していることが、現在のルックスに対する再評価につながっているのかもしれない。ただ、本人的には不安なこともあるようだ。

men's Pick Up