AKB48・永尾まりや、ファン待望の初写真集でランジェリー姿を披露


 グループ内ではちょっとした“写真集ラッシュ”のようだが、永尾の場合は卒業が決まっており、2月には人気漫画を原作とする舞台『終わりのセラフ The Musical』へ出演するほか、春には歌手で俳優の西村一輝(20)とのW主演映画『東京ボーイズコレクション』の公開が予定されているなど、女優業の目途もついている。そんなタイミングでリリースされる写真集は、どんな意味合いを持つのだろうか。

「永尾さんはAKB48としての活動のほか、ファッション誌『LARME』(徳間書店)のレギュラーモデルも務めているため、男女問わずファンがいます。しかし、世間的な知名度という意味ではあまり高いとは言えない状況です。それゆえ、万が一売れなければ在庫を抱えるハメになってしまう写真集のリリースは、これまで様子見の状態が続いていたのかもしれませんね。

 しかし、卒業のタイミングでの写真集リリースとなれば話題性もありますし、AKB48時代を支えてくれたファンへの感謝の気持ちを表すカタチにもなるでしょう。今回の写真集はランジェリー姿なども披露するようですが、これがヒットしたらセクシーな役柄のオファーが舞い込んでくる可能性もあり、女優としてのアピールとしても十分に機能すると思います。ソロ活動の足がかりになるような作品になるといいですね」(芸能ライター)

 現在放送中の連続ドラマ『家族ノカタチ』(TBS系)では、主演を務めるSMAPの香取慎吾(38)の同僚役を熱演している永尾。今後はAKB時代とはまた違った彼女がどんどん見られるのかもしれない。
(文=サ乙)

men's Pick Up