岡元あつこ、伝説の深夜番組『トゥナイト2』当時と変わらぬ豊満バストで話題に

160118_okamoto_tp.jpg※イメージ画像:岡元あつこDVD『BEAUTY&BEAST』コム・アライアンス

 分裂の危機にあったSMAPのメンバーが全員で生出演し、グループ存続を表明した18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)。平均視聴率は31.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と注目度の高さを示したが、そんな中、ネット上の一部では往年の人気グラビアアイドルにアツい視線が向けられていた。

 多くの男性ファンを喜ばせたのは、90年代を代表する深夜番組のひとつ『トゥナイト2』(テレビ朝日系)で、女子大生リポーターとして活躍した岡元あつこ(42)。彼女が、『SMAP×SMAP』の直前に放送された『ぶっちゃけ寺&Qさま!! 合体3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に登場すると、Twitterなどに変わらぬ美貌と抜群のスタイルを称賛するコメントが相次いだ。

 この日の岡元は、後半放送のクイズ番組『Qさま!!』に出演。岡元の夫が、元サッカー日本代表の柳本啓成(やなぎもと・ひろしげ/43)であることから、「スポーツ美人妻20人」のひとりとして学力ナンバーワンを決める企画に挑戦した。

 現在、芸能活動と並行して柳本が経営するサッカースクールのスタッフとしても働く岡元。サッカー少年たちを相手にしていることから、「何を聞かれても答えられるように、日々勉強している」と意気込んだ彼女は、予選ブロックで1位になるなど、幅広い知識を披露してスタジオを盛り上げた。残念ながら決勝大会では負けてしまったが、スポーツ栄養アドバイザーの資格を持っている彼女には、今後もクイズ番組からお呼びかかりそうだ。

 そんな岡元を目にした視聴者からは「常識人なんだな」と感心の声も寄せられたが、もっともファンの心をつかんだのは、そのビジュアルだった。

men's Pick Up