綾瀬はるか、TBS初主演ドラマの番宣でファン釘づけの猛ダッシュ! 豊満バストは視聴率につながるか

160117_ayase_tp.jpg※イメージ画像:TBS系金曜ドラマ『わたしを離さないで』スペシャルサイトより

 女優・綾瀬はるか(30)主演の連続ドラマ『わたしを離さないで』(TBS系)が、15日にスタートした。放送前、綾瀬は告知に奔走したが、ネット上の一部ではその姿が話題になっている。

 このドラマは、日系英国人作家のカズオ・イシグロ氏の同名小説を原作としたもの。2005年の発表直後から話題を集め、イギリスでミリオンセラーを記録すると10年に映画化されて世界的なヒットを飛ばした。14年には蜷川幸雄氏の演出で舞台化もされている。

 ドラマでは、舞台を原作のイギリスから日本に置き換えて物語を展開。世間から隔離された施設・陽光学苑で「良質な」教育を受けてきた3人の子どもが、ある日「本当の運命」を知らされ、絆を深めながら、人を愛することで生きる希望を得ようとするヒューマンラブストーリーだ。

 第1話では、綾瀬をはじめとするメーンキャストの三浦春馬(25)と水川あさみ(32)の幼少時代が描かれ、施設の経営者から大事な“使命”を聞かされ…という内容だった。

 綾瀬は、人望も厚くて優しく素直な少女だったが、大人に成長するにつれ、日々疲れや諦めを感じるようになってしまった保科恭子を演じる。綾瀬にとってTBSで初の連ドラ主演作とあって、制作発表では「スタッフ、キャストのみなさんと力を合わせて、見応えのあるドラマにしたい」と意気込みを語り、初回放送日には朝からTBSを駆け回った。

 この日、綾瀬は、5時30分スタートの『あさチャン!』から、その後の『白熱ライブ ビビット』、『ひるおび!』といった情報番組に立て続けに出演し、夕方のニュース番組『Nスタ』にも顔を出した。

 さらに、ドラマ直前に放送された人気バラエティ『ぴったんこカン・カン』のスペシャルにも登場。ゲストとして番組を盛り上げながら、ドラマを猛アピールしたのだが…。

men's Pick Up