「小顔で脚も長くって胸も大きいとか奇跡」 長澤まさみ、ファンを驚かせるバストくっきりシースルードレス!!


「長澤さんは4姉妹の物語を描いた『海街diary』の冒頭から妖艶な下着姿を披露し、美脚を強調したセクシーなシーンを随所に見せてくれた。今回の授賞式では笑顔を浮かべながらセクシー担当だったと話していましたが、是枝監督も映画公開時のインタビューなどで『長澤はエロス担当』と明かしています。そういったこともあり、関連イベントに出席する際、より色っぽさを前面に出した衣装にしているのかもしれません。

 初日舞台挨拶や授賞式、それに映画祭などは、女優にとって晴れ舞台で、こういった場面で輝きを放ってこそスターだといえます。劇中での役とも、そもそもの本人のキャラクターとも違う、“女優”を見せる場ですからね。今回も大胆な衣装が話題になってますが、“東宝の大看板”長澤まさみはこのくらい貫禄がないと困りますよ(笑)」(芸能ライター)

 今年5月にフランスで行われた『第68回カンヌ国際映画祭』のコンペティション部門に『海街diary』が出品され、綾瀬らと共にレッドカーペットに登場した際にも、美しいカラダのラインをアピールしたドレス衣装で「別格」「セクシーさではひとり勝ち状態」と称賛された長澤。6月の初日舞台挨拶では、ドレスの脇から横乳が見える大胆すぎるノースリーブ衣装でステージに上がり、大きな話題になった。

「イベントに出席するたびにセクシーな魅力で注目を集める長澤さんには、グラビアなどの仕事にも積極的になってほしいとの声も大きい。彼女ほどの人気女優となればなかなか難しいとは思いますが、『海街diary』で共演した綾瀬さんは今年3月発売の写真集『SEA STORIES Haruka Ayase』(宝島社)で水着姿を披露していますからね」(前同)

 2016年にはNHKの大河ドラマ『真田丸』をはじめ、同名人気漫画を原作とするゾンビ映画『アイアムアヒーロー』や人気脚本家の君塚良一氏が監督を務める『グッドモーニングショー』などに出演する長澤。セクシーな魅力が発揮されるかはわからないが、来年も抜群のプロポーションで大いにファンを喜ばせてほしいものだ。
(文=愉快)

men's Pick Up