吉木りさ、怒りキャラに続いてラグビー女子! 批判ものともせず注目度上昇中


 ラグビー女子としてイベントなどに頻繁に顔を出したことが影響したのか、吉木はこのところビジュアル面でも再評価されている。まとめ系サイトなどでは、「キレイなお姉さん」として吉木が取り上げられ、過去のグラビア画像が貼られ、昔からのファンも含め盛り上がっているようだ。

 ルックス人気の高さを改めて証明している吉木。だが、吉木といえば、ここ最近はタレントとしての活動が目立っており、それによって新たなファン層も獲得しつつあるという。

「グラドルとしてベテランの部類に入る吉木さんですが、昨年8月に放送された『吉木りさに怒られたい』(テレビ東京系)の影響で新しいファン層を開拓していると評判です。この番組は、さまざまなシチュエーションで吉木さんが“ひたすら怒るだけ”というシュールな設定で話題を集め、これまで彼女にあまり興味がなかった男性にも知られることになったのでしょう。すでに複数回にわたってレギュラー化され、この秋にも新シーズンが放送されたワケですから、これだけでも反響の大きさがわかると思います」(芸能ライター)

 同番組に出演したことによって“怒りキャラ”という新たな一面を手に入れた吉木。ファンからは今後も定期的に放送してほしいと願う声が寄せられており、彼女にとって大事なイメージになっていることだろう。

 そんな吉木がラグビー女子を名乗り始めたことには、「キャラがブレブレ」といった否定的な声もある。だが、何事にも柔軟に対応できるのもタレントとしての能力の高さともいえる。ビジュアル面でも高い人気を誇る吉木は、12月20日に最新写真集『OKOLE』(ワニブックス)を発売するが、それもまた彼女が現役バリバリのトップグラドルでもある証だろう。タレントとしての器用さでキャラを変えつつも、変わらぬルックスの良さで人気を集める彼女は、今後もさまざまな姿でファンを楽しませてくれそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up