安倍なつみ、最新写真集が発売前から話題に! “セクシーなっち”にファンの期待大


 安倍は、今年1月に出演したバラエティ番組『バナナマンの決断は金曜日!』(フジテレビ系)において、モー娘時代、互いにエース格として人気を分け合った後藤真希(30)と確執があったことを告白した。さらに、7月放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、元カレとの別れ話を暴露。以前交際していた男性に電話口で別れ話を切り出すと泣きつかれたことがあり、イラ立ちを覚えたというエピソードを語った。そして10月放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)では、モー娘時代に共同生活を送った飯田圭織(34)と不仲だったことを明かし、ネットでも大きな話題を呼んだ。

「テレビの前の視聴者の中には、安倍さんに対して“モー娘の優等生”といったイメージを持っていた人も多く、ぶっちゃけた発言をする彼女に対して『なっち、どうしちゃったの?』といった戸惑いの声が多数上がりました。基本的には番組サイドの要望に応えるカタチでのリップサービスといえますが、暴露キャラのような発言をする彼女に驚いた人もいたのでしょう」(ネットライター)

 国民的なアイドルグループ・モーニング娘。を卒業してから10年を経た安倍が、自身の恋愛やアイドル時代のエピソードを語っても何らおかしくない。しかし、30代の中盤に差しかかった今でも以前と変わらぬキュートなルックスの安倍には、当時のイメージを重ねる人も少なからずいるのだろう。昔と同じイメージを持つ人にとっては、最近の彼女の暴露的な発言が違和感のあるものに聞こえたのかもしれない。

 セクシーな一面で話題を集めている安倍の最新写真集。それもファンらが“なっち”の進化した姿を歓迎しているからなのかもしれない。モー娘のOGには個性的な面々もおり、ファンとすれば、「なっちがムリしなくても…」というのがホンネなのではないか。今でもアイドル然とした雰囲気を漂わせる彼女には、暴露キャラよりアーティスト活動やビジュアル面を生かした仕事の方が向いていると言えそうだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up