浅田舞、肉食女子化が加速中!? 好みの男性は「枯れ気味の人」

 プロフィギュアスケーターでタレントの浅田舞(27)が、5日深夜放送の『アリよりのアリ~理想の男女をビジュアル化~』(TBS系)で、好みの男性について語った。

 くりぃむしちゅーの有田哲平(44)がMCを務める同番組は、ゲストの理想の異性像を完全にビジュアル化してトークを展開するバラエティ。その方法は、番組が用意した異性100人のプロフィールをゲストに見せ、もっともタイプだという人物をピックアップしてから、改めて髪型やファッションなどを指定し、「理想のルックス」に限りなく近づけるというもの。番組では、その理想の外見の持ち主がゲストの「理想の行動」を再現するVTRも流し、スタジオでのトークを盛り上げる。ちなみに、タイトルの「アリよりのアリ」とは、このところ若者世代で使われている新語で、「何よりも優れている」という意味だ。

 「飛びついても受け止めてくれる人」「筋肉フェチ」と好みのタイプについて語った浅田のチョイスした男性たちは、一般的なイケメンというよりは個性的な感じで、中にはアフロヘアの外国人の姿も。悩みぬいた挙句、浅田が選んだのは、ホリが深いながらも黒髪と笑顔が爽やかな41歳の男性。浅田が好きだという白シャツを着たその男性がVTRに現れると、「おお、格好いい! アリよりのアリ!」と喜びの声を上げる。

 さらに、浅田が「焼肉屋でも最初からライスを頼む人がアリ」と、かなり細かな好みのタイプを告げると、VTRで白シャツの男性が焼肉屋でのデートの様子を再現。注文の最後に「ライスください」と付け加えた男性を見た浅田は、「これこれ!」と興奮気味な笑顔を浮かべるのだった。

men's Pick Up