志田未来、イケメン苦手発言にファン歓喜! ますますキレイになった“清純派”女優


 スタジオトークで男性のタイプを聞かれた志田は、「喋っていて楽しい人がいいです。会話が盛り上がる人がいい」「容姿には全然こだわりがなくて、どんな方でも気が合う人ならいい」「何がイケメンで、何がイケメンじゃないかが良くわからないです」などとコメント。プライベートの恋愛についてツッコまれても、「全然、経験がない」と笑顔で答えた。

 そんな発言の数々に、ファンは「処女確定!」と大喜び。中には、一般的なイケメンが苦手という発言に、自分にもチャンスがあるのかもしれないと思った人もいたようで、これからも応援し続けることを誓うのだった。

「近年では若手女優やアイドルのスキャンダルが次々と発覚しており、そのたびに多くのファンを落胆させてきた。そうした中、志田さんは今でも処女説が根強い貴重な女優さんです。これまでにほとんどスキャンダルがなく、ファンの中には『もう少し遊んだほうがいいのでは』といった心配を寄せる人もいるほど。まあ、多くのファンは彼女の純粋さを歓迎していますがね。今年6月放送の人気トークバラエティ『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で恋愛経験のなさを恥ずかしそうに語ったときも、ネット上にはファンらの喜びの声が巻き起こっていました。

 志田さんといえば13歳当時に『14才の母』(日本テレビ系)で連続ドラマの初主演を果たすなど、早い時期から売れっ子になったこともあって、一般的な10代の青春を過ごすことは難しかったと思います。それゆえ恋愛経験も少ないのでしょう。6歳でデビューして、今なお第一線で活躍しているのも、それだけの強いプロ意識があったからで、本人は恋よりも仕事といったタイプなのかもしれませんね」(芸能ライター)

 イケメンが苦手で、ちょっぴり天然で、年を重ねるごとにキレイにと、子役から清純派女優へ絵に描いたような見事な成長を見せる志田未来。ここまでイメージが出来上がってしまえば、もし熱愛発覚となった場合、ファンにとっては“堀北真希ショック”の比ではないものになりそうだ。
(文=愉快)

men's Pick Up