元お天気お姉さん・美馬怜子、武豊とのデート報道に思わぬ反響…グラビア人気が再燃か!?


 さらに、ネットユーザーらは、「胸元が大きく開き、深いスリットの入ったセクシーな黒いドレスを着た若い女性」と紹介された美馬にも注目。だが、スキャンダルネタで盛り上がるのかと思いきや、まとめ系サイトなどに続々と美馬の画像が投稿されると、男性ユーザーらは意外な声を上げ始めた。美馬が「セクシーすぎる」というのだ。

 昨年春まで4年間にわたって『朝ズバッ!』(TBS系)のお天気キャスターを務めた美馬。当時の彼女は、ミニスカートに薄黒いストッキング姿やフリフリのガーリーファッションなど、お天気お姉さんとしては派手な衣装を身につけ、男ウケする甘い口調で人気を呼んだ。

 2011年発売の1st写真集『Weathery』(ワニブックス)では、極小ビキニにも挑戦し、「あのお天気お姉さんが!?」と話題に。昨年には第2弾写真集『After the rain』(小学館)をリリースし、魅惑的なボディを惜しげもなく披露。その後もさまざまな雑誌でグラビアページを飾り、色っぽい表情と大胆なポージングで多くの男性ファンを虜にした。

 そんな美馬の過去のグラビア写真が改めて取り上げられ、「こんなエロい子だったら武豊もイチコロだな…」「武豊が羨ましい」といった声が寄せられている状況だ。

「基本的にスキャンダルというのはイメージの悪いものですが、うまく利用すれば人気につながることもある。ここ最近の芸能界でいえば、HKT48の指原莉乃さん(22)などは、まさにその好例。美馬さんも今回の件で改めて男性ファンの注目を集めたワケですから、指原さんのように自らネタにするくらいの気持ちで、開き直ったほうがいいかも。色っぽさという意味では効果があったようですし、よりセクシーな魅力を強調した活動を展開すれば多くのファンも喜ぶでしょう。彼女はファッション誌『MAQUIA』(集英社)の専属モデルも務めており、同性人気を考えると、あまり大胆すぎては反感を買ってしまうかもしれませんが…」(芸能ライター)

 お天気お姉さんとして活動していたころは、たびたびキー局のバラエティでも見かけた美馬。しかし、このところの活動といえばモデル業がメーンで、テレビレギュラーはBS放送のエンタメ情報番組くらい。良くも悪くも今回の報道で注目を集めた彼女には、チャンスと思って色っぽい仕事にも積極的になってほしいものだが…。
(文=愉快)

men's Pick Up