部屋の汚さが貞操観念を表してる!? 橋本マナミ、イメージ崩壊を恐れない攻めのバラエティ路線

151011_hasimotomanami_tp.jpg※イメージ画像:橋本マナミ写真集『接写』幻冬舎

 芸能人が日ごろの過ちを懺悔し、禊を受ける企画で人気のバラエティ『有吉反省会』(日本テレビ系)。10日の放送回では、グラビアタレントの橋本マナミ(31)が出演し、「おじさまキラーとしておじさま方からプレゼントをもらっているが、そのプレゼントをぞんざいに扱っていること」を反省した。

 “愛人キャラ”として人気を博し、芸能界にもファンが多い彼女は、俳優の小沢仁志(53)に高級羽子板、演劇界の大御所・梅沢富美男(64)にブランケットをもらったそうだが、彼女のマネジャーいわく、それらのプレゼントを「使っているところは見たことがない」とのこと。その真相を確かめるために番組スタッフが彼女の自宅を訪ねた。

 すると、梅沢からもらったブランケットは、洋服がこれでもかと詰め込まれたタンスの奥底から発見され、小沢からの羽子板は未開封のままで横倒しに。ちなみに梅沢からは化粧筆もプレゼントされたが、部屋の中で行方不明になっているという。そんな状況でも、橋本はプレゼントについて「使ってます」と話すのだった。

 橋本に対して、番組MCの有吉弘行(41)は、「使ってるかどうかはおいといて、家汚いね」と指摘。だが、それに対して橋本は、「だいたいみんなそんなもんですから」「毎日生活するとああなります」と答えており、まったく気にしていないようである。共演者のバカリズム(39)は、「散らかっているのが逆にエロい」「貞操観念を表してる」と、彼女のキャラをアピールするかのようなコメントをしていた。

men's Pick Up