ゴリ押しの声も一蹴! 佐藤栞里、ブレイク原点の番組でサブMCに就任し大号泣


 一連のドッキリを見たネット上の視聴者からは、「サブMCに起用されることは知っていたのに、なぜかこっちも泣けてきた」「よかったー! ホントに卒業なのかと思った」「佐藤栞里ってやっぱり純粋なんだな」といったコメントが寄せられており、もらい泣きしてしまった人もいたようだ。その一方で、「どうせゴリ押しでしょ!?」という声も聞かれるが…。

「『笑コラ』での活躍が目立つ佐藤さんですが、このところ出演しているバラエティでも芸人からの無茶ぶりや下ネタに対し、イヤな顔を見せずに明るい笑顔で対応しており、そうした嫌みのない姿が業界内においても好評なようです。そのため、『笑コラ』のサブMC就任は大抜擢といえるものですが、多くの関係者からは納得の声が上がっていますね。番組プロデューサーも、彼女のキャラクターは『番組カラーにぴったりとマッチしている』と起用理由をコメントしています。

 一部からは批判的な声もありますが、それも、ここのところ佐藤さんが急激に露出を増やしているからでは。『笑コラ』での彼女の姿を知らない人からすれば、ほかのバラエティに出演する佐藤さんを見ても『?』となってしまうのだと思います。それだけ彼女にとって『ハシゴの旅』は大きな存在。まあ、今後はサブMCとして出演するワケで、さらに知名度がアップすれば、自然と『ゴリ押し』の声も静まるでしょう。いずれにしろ、ドッキリ的に発表されたサブMC就任で、視聴者にも感動を与えた彼女は、それだけ好感度の高いタレントといえそうです」(芸能ライター)

 『笑コラ』は、「ハシゴの旅」をはじめ、「日本列島ダーツの旅」や「パワーアップ!幼稚園の旅」など、素人と絡むことが多い番組だ。老若男女問わず人気を集める所の番組ならではといった感じだが、当然ながらサブMCに求められる要件も、幅広い年齢層の人たちに親しまれることとなる。その点、「ハシゴの旅」でさまざまな人々と触れ合い、抜群のコミュニケーション能力を発揮してきた佐藤は、まさに適役だ。

 通常放送ではあまりサブMCの出番が見られない『笑コラ』だが、次回放送ではさっそく佐藤が「ハシゴの旅」に挑戦するという。これまでのロケでも結果を残してきた佐藤のVTRも楽しみだが、今後はサブMCとしてどのような姿を見せてくれるのか、多くの視聴者も気になっていることだろう。
(文=aiba)

men's Pick Up

ニュース関連トピック