「成長がとまらない」新垣結衣、現在の身長を告白! 新ドラマでのセクシーガッキーにも期待

151006_aragaki_tp.jpg※イメージ画像:新垣結衣『2016年カレンダー B2壁掛け』トライエックス

 女優の新垣結衣(27)が、5日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演し、デビューから10年間を振り返った。

 スタジオに「成長がとまらない女優さんです」と紹介され登場した新垣。この10年、映画やドラマ、CMにと常に芸能界の最前線で活躍し“成長し続ける”新垣だが、肉体的な成長も止まらず、長身であることが度々話題にもなる。今回の『しゃべくり』でも、番組に出演するたびに「スタッフさんに背が大きくなったねって言われます」と笑顔をこぼしながら、身長について語った。

 番組では、新垣の10年間を代表作品で振り返る「ガッキーの10年背比べ7」という企画を展開。TOKIOの長瀬智也(36)が主演し、可憐な女子高校生に扮した新垣がヒロインを務めた2006年の連続ドラマ『マイボスマイヒーロー』時は161cm(番組スタッフによる推定)で、現在は「先週測ったら169cmでした」とのこと。新垣は20歳を超えても身長が伸び続けたと話しており、これにはしゃべくりメンバーも驚きの声を上げていた。

 また、プライベートを探るトークでは、お酒が好きで友人らと食事に行くことも多いが、「(酒に強いため)顔色も変わらないのでつまらないって言われます」と、素顔を告白。テンションが上がるようなこともないと言っており、かなり落ち着いた性格なようだ。

 その後、しゃべくりメンバーが、「自分の家でバースデーパーティーをサプライズでされたら?」と提案すると、即興でリアクションを実演することに。しかし新垣は、テンションの高い芸人に対して、「ありがとう」と低いトーンで返事をするだけで、「しょう油取ってもらったくらいの『ありがとう』だったよ!」とツッコまれてしまった。

 それでも新垣は、スタジオで得意料理の沖縄風味噌汁を調理した際には少しテンションが上がった様子。可愛らしいエプロン姿になった彼女は、自らと同じ沖縄県出身のスタッフと一緒に、「でーじでっかいがじゃんに刺される夢とか(超でっかい蚊に刺される夢を見た)」などと方言で会話を弾ませた。そして新垣自慢のスパムや島豆腐が入った味噌汁をしゃべくりメンバーが美味しそうに食べるのを見て、いつもの笑顔を弾けさせるのだった。

men's Pick Up