出産ラッシュの続く芸能界! 佐藤江梨子、マタニティ姿の最新CMで幸せオーラ全開

150807_satoeri_hon.jpg※イメージ画像:子供用品チェーン「西松屋」CMギャラリーより

 タレントの佐藤江梨子(33)が、6日から放送されている大手子供用品チェーン・西松屋の最新CMに出演している。

 同社のイメージキャラクターに2013年から起用されている佐藤。過去にも女優の市川実日子(37)らとCMに出演しており、育児に奮闘する新米ママを演じてきた。これまではあくまでも役柄であったワケだが、今回のCMのテーマは「ハッピーマタニティ」で、今年1月に一般男性との結婚&妊娠を発表した佐藤は、まさにピッタリとのことから出演が決まったという。

 出産を控えた夫婦が西松屋であれこれと買い物をするCMに、実際に妊娠7カ月の状態で撮影に参加した佐藤。優しくお腹をさすりながら笑みを浮かべるリアルな妊婦を演じた。あまりにも自然な演技を見せ、幸せオーラを漂わせる佐藤は視聴者に好評なようで、放送開始からまだ日が浅いがネット上には、「赤ちゃんとの初共演おめでとう」「幸薄いイメージもあったけど、ホントに幸せそうで良かった」などと祝福コメントが寄せられている。

 しかしその一方で「またママタレの誕生か」と、今の芸能界に対する不満ともとれるような声も。実際にママとなる佐藤が大きなお腹でCMに出演したことに違和感を抱いた人もいたようだ。

men's Pick Up

ニュース関連トピック