現役中学生アイドル・蒼波純、ネット上で「可愛い」と話題! 業界関係者からは「杏や佐々木希に匹敵する逸材」との評


 一連の画像を目にした男性ネットユーザーからは、その魅力について以下のような意見が上がった。

「蒼波純ちゃんが可愛くて思わずググってしまった」
「笑顔があんまりないけど、こういう子が本気で笑ったらメチャ可愛いんだろうな」
「媚び媚びのアイドルより、こういう子に引かれる」
「大人の少女の境目にいる魅力が最大限に出てるな」

 ファンの間で彼女はオタクキャラとしても知られている。アイドルのオタクアピールはよくあるが、彼女は好きなアニメとして『輪るピングドラム』『魔法少女まどか☆マギカ』『Fate/Zero』を挙げるなどかなりのガチっぷり。特に『まどか☆マギカ』は思い出深いといい、ちょうど放送期間中に東日本大震災が起きたことで「最終回の前に私たちの町には本当にワルプルギスの夜が来てしまって自分にとって特別なアニメになりました」と述懐している。

 これだけキャラが立っていて注目度も上がっているとなればブレイクは近そうだ。

「彼女は少数精鋭で知られる芸能プロ『トップコート』の所属。業界大手『ナベプロ』の系列であり、近年は杏(29)や佐々木希(27)をブレイクさせたことで知られています。所属タレントを厳選している同事務所が獲得したというだけでも、かなりの逸材であることがうかがえます。杏や佐々木に引けを取らない素材ということでしょう。バックアップも素材も申し分ないでしょうから、きっかけさえあれば一気にブレイクするでしょう」(芸能関係者)

 ネットで人気に火がつき始めた蒼波が、近いうちに業界を席巻するのは確実視されているようだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up

ニュース関連トピック