「misonoを引っ込めたい…」 アンチに悩むmisonoが再び引退を示唆


「かねてからブログで引退やアンチに対する考えを綴っているmisonoさんですが、最近では更新するたびに『嫌われるのも分かるし、ウチが1番、アーティストも、バラエティーも、合ってない&向いてないと思ってる』『misonoの言動が、次々に“おお事”になるから、全然、休んでられない』といった記述があり、アンチがいることや自身の発言がネットニュースになることを相当気にしているようです。

 思ったことを包み隠さず話し、ありのままをさらけ出す姿が彼女の魅力でもあるのですが、ネガティブな面やあけすけな部分ばかりが目立つことがタレント活動のメリットになるとは思えません。卑屈なイメージが定着してしまえば、好感度が求められる仕事のオファーはなかなか来ないでしょうし、トーク番組でも使いにくいと判断される可能性もあります。もう引退を考えている彼女にとってはどうでもいいことなのかもしれませんが…。

 ネットの普及によって、芸能人に対する世間の反応がわかりやすくなったことから、最近では自身のネットでの評価について言及する芸能人は増えてきましたが、それでも彼女のように延々と語り続ける人はいないですよね(苦笑)。自らの発言をニュースで取り上げられたり、アンチに攻撃されることを防ぎたいのであれば、ブログなどは完全な告知のみにするなど対処法はあるはずですが、それができないのが彼女らしいというか…」(芸能関係者)

 アニメの声優の仕事は1年間続くというmisono。果たして、彼女の引退が現実になる日は来るのだろうか?
(文=サ乙)

men's Pick Up

ニュース関連トピック