ツンデレ仮面ライダーヒロイン・内田理央のセクシーランジェリー写真集発売にファン歓喜!


「かつてのライダーヒロインには、主人公に恋をするヒロインも少なくなかった。むしろそれが定番の設定ともいえます。しかし、霧子は主人公に恋心を抱いているように見えるシーンもあったかと思えば、まったく興味がないといった素振りも見せる。それだけならまだしも、敵役に惚れているような態度を見せてしまうのですから、見ているほうとすればハラハラドキドキしっぱなし。ちょっと子供には理解するのが難しそうなほどに複雑な内面を持ったヒロインです」(テレビ関係者)

 ライダーと共に戦うヒロインであり、恋多き乙女でもある霧子。ドラマの中でさまざまな表情を見せる彼女に、大人のファンは女性としての奥深さを感じているのかもしれない。

「霧子は、本来自分がライダーになりたかったという思いを内に秘めて、主人公のサポート役に徹しています。そんな健気な一面を持ちつつ、普段はクールな装いで主人公に接しながら、いざとなったら率先して敵に立ち向かっていくというシチュエーションがファン心理をくすぐる。さらに、その戦闘シーンでは博士に作ってもらった特製の靴のおかげでザコ敵をキックでなぎ倒すのですから、見ているこちらも爽快な気分になります。もちろん、ミニスカートでのハイキックとなればセクシーさも満点。キックの後に仮面ライダーの決めポーズをとったりするお茶目な一面もあって、セクシーさとキュートさの連続には年甲斐もなく胸がキュンキュンしちゃいますよ(笑)」(前出)

 主人公に対してツンデレな態度を見せ、果敢に敵に向かって行ったかと揺れる恋心を覗かせる。派手なアクションシーンはセクシーでもあり、ときおり見せるチャーミングな笑顔も魅力的な霧子。そんなギャップにあふれるヒロインを演じている内田が、写真集ではどんな表情を見せてくれるのか。正義の味方のセクシー写真集が楽しみだ。
(文=愉快)

men's Pick Up