破局をきっかけに歌手活動再開! Sowelu、セクシー路線の次は“ぶっちゃけキャラ”でバラエティ進出!?


 プライベートでは、2011年に俳優の平岡祐太(30)との熱愛が報じられているSowelu。翌年の5月には、自身のブログで平岡との破局と共に突然歌手活動の休止を発表し、多くのファンから「やっぱり失恋が原因?」と心配の声が相次いだ。

「デビュー当時は、イマドキの女の子らしい親近感のある出で立ちで活動していたSoweluですが、レーベル移籍とともに突然セクシー系に路線変更し、ファンを驚かせました。このことについて彼女は、デビュー時のアーティストイメージに違和感があり、『いつも恋愛してないと、彼氏がいないと不安になってしまう“弱い自分”の部分を曝け出そう』との思いで路線変更を行ったとブログで明かしています。

 平岡との失恋や婚約者との破局を赤裸々に明かしているのは、ありのままの姿を披露したいという彼女の素直な気持ちなのでしょう。タレント的にみれば、彼女のこうした性格は“ぶっちゃけキャラ”ともいえます。今回の活動再開を機に、恋愛体質や刺激的な発言を活かしてバラエティ番組に進出するかもしれませんね。いまバラエティ番組に引っ張りだこの浅田舞(26)を見てもわかるように、あけすけな恋愛トークができる人には一定の需要があります。テレビに出れば知名度アップや本業の歌手活動のPRにもなり、彼女にとってもマイナスにはならないでしょう。これまで、いまいちブレイクしきれていなかった印象のある彼女ですが、今年は大きなターニングポイントになるかもしれませんね」(芸能ライター)

 ファンにとっては念願であった彼女の活動再開。失恋の痛手をエネルギーに変え、再起することはできるのか。
(文=サ乙)

men's Pick Up

ニュース関連トピック