“さゆロス”ついに解消!? 史上最高の新メンをそろえる新生モーニング娘。本格始動!

0109momusu_main.jpg※イメージ画像:『アロハロ!7 モーニング娘。Blu-ray Disc』アップフロントワークス

 道重さゆみが(25)がモーニング娘。’14(当時)を卒業して1カ月以上が経過したが、一部ファンにとっては、いまだ後を引いている“さゆロス”。とはいえ、年が明けて、心機一転、モーニング娘。’15と改称し、12期の新メンバー4人の活動が本格化する中、いつまでも悲観的でいるわけにはいかない。むしろ、新生モーニング娘。となるにあたって、新たなファンを獲得するには絶好の時期であり、メンバーはもちろんのこと、従来のファンも含めて、これまで以上にグループを応援し、盛り上げていく必要があるといえる。

 そんなわけで、新生モー娘。ことモーニング娘。’15の魅力について。フレッシュな魅力として一番に挙げたいのが、やはり、尾形春水(おがたはるな・15)、野中美希(のなかみき・15)、牧野真莉愛(まきのまりあ・13)、羽賀朱音(はがあかね・12)ら4人の新メンバーだ。芸能ライターの三橋りの氏が語る。

「透きとおるような肌が魅力的な究極美少女の尾形、英語がペラペラにして加入直後からダンスと歌唱力が評判の野中、ハロプロ研修生出身にして大のプロ野球好きで、すでに『日刊スポーツ』で連載を始めている牧野、同じくハロプロ研修生出身で、一部からは早くもポスト道重との声が上がっている羽賀など、いずれも評価の高いメンツがそろっています。モー娘。の代名詞というべきフォーメーション・ダンスの実力は、まだまだ未知数ですが、ルックス平均値では、モー娘。史上最高の新メンともいわれています」

 先ごろ、インディーズ・レーベルながらオリコンで1位を獲得した仮面女子や、海外でも高い評価を得ているBABYMETAL、でんぱ組.incなど、新興グループの台頭で、俄然、活況を呈してきたアイドル業界。さらなる盛況につなげる意味でも、平均年齢15.8歳の新生モー娘。には大きな期待が寄せられる。

men's Pick Up