“天使すぎる” 橋本環奈、1st写真集いよいよ発売! “奇跡の1枚”越えで水着解禁!?

 11月14日に“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈(15)がファン待望の1st写真集『Little Star~KANNA15~』(ワニブックス)を発売する。橋本は所属するグループ『Rev. from DVL(レブ・フロム・ディーブイエル)』のライブはもとより、個人でもドラマやCMなど多岐に渡って活動する、まさに旬のアイドルだ。

 2013年の11月、ライブ中の写真が“奇跡の一枚”とネットで話題になり、強豪ひしめくアイドルシーンに突如として現れた橋本。それから1年、一挙手一投足が今なお話題になるほど、彼女の人気はとどまることを知らない。福岡を中心に活動していたが、今や全国で知られる超有名アイドルへと急成長した。

 今回の写真集発売について、ネットでは、「相変わらず天使」「これは買わざるを得ない」などといった書き込みが相次いでいる。現在、1st写真集から“15歳のウェディングドレス”という1枚を先行公開しているが、これも絶賛の嵐だ。橋本自身はこのウェディングドレス姿について、「両親に内緒なので、見たらびっくりするはず」と、いかにも15歳の清純派アイドルらしいあどけないコメントを出している。

 写真集といえば、10月6日に佐野ひなこ(19)も1st写真集『Hinako』を発売し話題を呼んでいる。佐野はFカップの“美乳”と51㎝のウエストでグラビア界をリードする存在。7月クールのドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)にレギュラー出演し、共演者である新川優愛(20)、筧美和子(20)と共にハイレグ競泳水着姿を披露するなどし、一気に知名度を上げた。11日から放送開始となるドラマ『地獄先生ぬ~べ~』(日本テレビ系)にも抜擢されており、女優としての一面も広く認知されつつある。そんな彼女の写真集は、Amazonランキングで堂々の1位(10月8日現在)と、好調な売れ行きを見せている。業界内では、この大ヒットに続くのが、橋本環奈の写真集ではないかと言われているのだ。ある芸能関係者はこのように見る。

「肉感的でグラマラスな佐野とは明らかに客層が違いますが、橋本の写真集も当然ながら大ヒットが予想されますね。かつては、アイドルと写真集はセットみたいなところがあって、知名度なんてほとんどないタレントでも写真集がバカバカ出るなんて時代もありました。しかし、長引く不況の影響か、今や限られた出版社しか写真集というジャンルに力を入れていません。高価格帯にあたる商品ですし、失敗することが許されなくなったとも…。だからこそ写真集は、ある程度の売り上げが見込める限られたタレントしか出せない、人気の『指標』となる媒体となりました。何枚もDVDを出しているグラドルさえも、写真集を出していないことが多い。『写真集を出した』というだけで、タレントとして箔がつくほどです」

men's Pick Up