『怒られたい』効果? 吉木りさ、全裸ショット掲載の最新写真集が「過去最高レベル」と大好評


「ブレイク後、吉木はイメージDVDや写真集をハイペースでリリースしてきましたが、年齢を重ねるごとに売り上げが低下。マンネリを防ぐために“過激化”が求められ、セクシーな水着や衣装が増えていった。この状況に『売れなくなれば、いずれはヒモ水着やオールヌードにさせられる』と危機感を抱いたことが『グラビアやめたい』発言につながったようです。もともと彼女はグラビア志望ではなく、歌手やタレントとして頑張りたいという気持ちも強かったですからね」(芸能関係者)

 だが、今回の写真集は彼女自身も非常に気に入っており、売上面でも久々のヒットになりそうな気配。この“復活”の背景には何があったのだろうか。

「吉木が画面を通じてひたすら怒りまくる深夜番組『吉木りさに怒られたい』(テレビ東京系)の反響が大きく、今まで彼女のことを知らなかった新規ファンや、彼女の魅力を再確認した旧来のファンが写真集を手にしているようです。彼女の本来の魅力に迫った写真集の構成も非常によかった。容姿もボディも芸能界トップクラスですから、ファンの興味を引くような話題を提供すればグラドルとしてもまだまだイケる。彼女の底力を再認識させられましたね」(出版関係者)

 インパクト抜群の同番組の影響で仕事のオファーも急増しているといい、再ブレイク状態に突入しつつあるようだ。この流れでいけばグラドルとしての需要も今まで以上に高まること必至。どうやら、しばらくはグラドル卒業はなさそうでファンとしては嬉しい限りだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up