史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!

■BiS解散とその後のメンバーは?

 

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像15

──今後はプーはバンド(LUI◇FRONTiC◆松隈JAPAN)をスタートするじゃないですか。あれとBiSの両立で不安になってる研究員もいると思いますが?

プー あれは普通にバンドがやりたかったので。ソロでやろうって話はもっと前からあって、このタイミングでやっと動けたって話です。

──そうするとBiSの方がおろそかになってしまわない?

プー 私がなると思いますか? 大丈夫。

──他のメンバーは、この聞いてどう思った?

ウイカ ライヴ行きたいなって思いました。普通に。

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像16

サキ BiSが終わるっていうのも知ってたし、みんながそれぞれの道を探さなきゃいけないときだったので、バンドが決まったからBiSの後もあるんだな、って印象はありました。逆に自分が焦りました。何も決まってない、って思って。

──サキちゃんは「Quick Japan」vol.111のインタビューでも明快にポジティヴなメッセージを出してましたよね。あれは大きいと思いました。

サキ ある程度は「理想の自分」っていう形があるので、それに沿ってBiSにいるうちは活動したいな、っていうのはあります。たとえば家に帰ったらめっちゃゲームとかばっかりやるし、BiSになったら「カミヤサキ」として切り替えて明るくいこう、っていうふうにやってた方が自分的に楽なんです。そういうスタンスでいようって決めてるので、私ももちろんコショージさんだったり他のことでカッとなることもありますけど、それを引きずらないようにしよう、っていうのは思ってます。

ウイカ 今、コショージを見たときの目が本当に怖かった。

サキ 怒れる存在がいるのでかいんですよ。ちゃんと言えるので気を遣うことなく「こういうことをしたほうがいいよ」って言える。そういう意味では、私が怒ることで成長してくれるところにいてくれるので。(コショージに)あ、褒めてないから別に。

──コショージさんに怒ることでサキちゃんが成長できる。

サキ 反面教師ですよ。だから先の不安ももちろんありますけど、重たくなることはない。

──それはつらくない?

サキ よく言われるんですけど、つらくはないですかね。たまに夜考えて、私立恵比寿中学から3人脱退するときは泣いたりしたんですけど。

コショージ サキさんからLINEが来たんですよ。私にわざわざLINEしてくるくらいだから、相当へこんでるんだと思って。

プー コショージ、笑ってるよ。

サキ もういいよ、そこつっこまない。そういうへこみとかもありますけど、翌日になれば「そういうときもあるよ」みたいな感じでいられるので。痛みやつらさを引きずりはしないですね。

──だから100キロマラソン(2013年11月1日~2日に実施)も完走できたんだ。

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像17

プー 痛みもひきずってなかったですから。

ウイカ 翌日ビンビンでしたから。

テンコ 並走したみんな、階段登れなかったのに。

──コショージさん、100キロ走れます?

コショージ 走れるんじゃないですかね。頑張ります。

プー 走れよ。

コショージ でも言われるんですよ。頑張ってる感じが出てないみたいなんで。そうですよね。

サキ 頑張る企画をやって速攻諦めても面白い。

──100キロマラソンで50メートルぐらいで諦めるとか。

コショージ ああー。

プー 頑張ったらその分また期待されるからね。

コショージ そうなんですか。

プー されますよ。

コショージ じゃあ頑張らないでおきます、やっぱり。

ウイカ 一番最初の質問に「頑張ります」って!

──整合性が取れてない。でも僕も整合性取るのを諦め出したんで、コショージさんは他人を諦めさせる名人ですね。

コショージ 長い物には巻かれようと思ってるんで。

──え、それ何に対してのメッセージですか?

コショージ でも本音ですね。

──……もう深堀りしません。のぞしゃんは主演映画(『アイドル・イズ・デッド ノンちゃんのプロバガンダ大戦争』)が1月11日から公開されるじゃないですか。解散後は女優をやってきたいって気持ちが強いですか?

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像18

のぞしゃん 芝居がやりたいなっていうのはずっとあって。でも今何も決まってないんで。

──それはどの規模? 小劇団で行くのか、テレビのドラマに出たいとか?

のぞしゃん 映像やりたいですね。映画とドラマ。

──映画っていうとミニシアター系でもいい感じ? もっと大規模な?

のぞしゃん 全国がいいです。中谷美紀さんみたいな。

──中谷美紀さんのどんなところに憧れる?

のぞしゃん 「嫌われ松子の一生」みたいな役もやるし、清楚な役も演じられるし、良くも悪くもイメージがあまり定まってないんですよ。カメレオンみたいになりたいんです。

プー なんかいいね。カメレオン。

──色んな役をやれる女優になりたい。

のぞしゃん なりたいんですけどね。

men's Pick Up

ニュース関連トピック