史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!

■コショージがつく不可解な嘘

 

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像7

──さっきからサキちゃんがコンスタントにパンチ入れてるのがジワジワきますね。

プー 実際一番むかつくのはサキちゃんだと思うんですよ。すべてをこなしていて。

コショージ 一番面倒見てくれてるので。

──サキちゃん、面倒を見る役としてはどうですか?

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像8

サキ いやー、先輩の立場としてだんだん怒ることを諦めはじめたんですよ。「こいつに言っても無駄だ」って思いはじめても、めげずに頑張ったんですけど。でもダンスをすごい教えて、「大丈夫です、いけそうっす」って言って、いざでんぱさんとのツーマンのリハーサルになったら全然踊れてないんですよ。リハ中に「練習してきたの?」って言うと「いやすいません、でも後で確認すれば大丈夫だと思います」って言って、本番になったら踊れてなくて結果的にもがちゃんに「コショージさん、踊れてないじゃん」って言わせてしまうっていう。パフォーマンスとしては面白いかもしれないですけど、「あの努力はいったいなに?」みたいな感じになるんで。

ウイカ なるほどね。

サキ あと前は、とある曲で自分が歌うところをすっぽかすことがいっぱいありまして。私が横にいるんですけど、隣見て「こいつマイク持ってないな」と思って私が代わりに歌うっていうことが何回もあって。早く来たのになぜか着替えないとか、スッピンとか、いっぱいありまして、イライラと。

プー 翌日の仕事が朝早いから、サキちゃんの家に泊めてもらってるのに風呂に入らないで、サキちゃん寝たいのに寝かせないとか。

サキ 人の布団の上でポテチ食べるとか。

ウイカ 人としてアウトなラインだ。

プー うちらの日常的なことにプラスして、サキちゃんは振付とかあるから。

──コショージさん、社会不適合者みたいな言われ方ですけど……。

コショージ ほんとそうですよ。

──受け入れるのかよ!

プー バイトはできるんでしょ。

コショージ バイトはけっこうできないですね。

──CDショップでバイトしてたんだよね。リリースイベントで研究員(BiSヲタの総称)を見てどう思ってたの?

コショージ リリースイベントは2、3回くらいみたいな感じであんまりヲタのこと知らないんですよ。ヲタと関わりなくてすみませんでした。

──そのことはもういいや、何も出てこない感じなんで。けっこう深堀りを人に諦めさせる力がありますね。

プー コショージ、私たちに嘘ついてたんですよ。一人っ子って言われてたんです、私たち。そしたら妹いたんですよ。

──なんでそんな嘘をつくの!?

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像9

ウイカ みんなそう言います。私も「なんでそんな嘘つくの」って。

テンコ そしたら「めんどくさい」って。

プー 「妹何歳なの」「どんな子なの」って会話したくなかったみたいで。

コショージ 別に話すのは嫌じゃないんですけど。

テンコ 恐い、恐い!

──大丈夫? サイコパスじゃないですか。

コショージ そうですか?

プー 明るいサイコパス。

──話すのめんどくさいって、インタビューに完全に向いていないですよね……。

コショージ 心で思ってる。

──言ってくださいよ……。

サキ 手が付けられないんですよね。なにをいっても同じミスの繰り返しで。

ウイカ こっちが怪我するからね。

──ヲタのこと「気持ち悪いな」とか思ってたんじゃないの?

コショージ それは自分もヲタなんでどうですかね。

──そこすごい懐疑的だよ。

コショージ 懐疑的?

プー そういう難しい言葉通じないから。

テンコ コショージ、「nerve」(BiSの代表曲のひとつ)を「nave」って書くもんね。

──「nerve」の意味、わかるようになりました?

コショージ はい。メンヘラみたいな。

テンコ ちげえ!

──ウイカちゃんの目つきがどんどんすごくなってる。

ウイカ 「nerve」もね、掘り返すと勇気とか度胸とかそういうニュアンスもある。

コショージ でした。

──「でした」じゃなくて! ウイカちゃん、どうですかこういう後輩?

ウイカ いいと思いますよ、人間じゃないと思えば。今だから思うんですけど、私もテンちゃんもサキちゃんも考える人なんですよ、良くも悪くも。だから同じように考える人が入ってきたら、大変だったなって思ったんですよ。「考えろ」って言われても考えられない、人でもないものが入ってきて良かった。

サキ いいところもいっぱいあるんですよ。こういう感じなんで、場の空気和ませたりとか。

ウイカ こうやって一斉に総ツッコミできるのは、のぞしゃんがボケたときくらいしかなかったのに、言葉の矛先を向けれる人がいるって素晴らしいなと思って。

サキ いいキャラですよ。

コショージ 私、ダメだなと思うんですけど、ダメだなと思いすぎて考えることを諦めたんですよ。

プー それ本物の馬鹿ね。

──テンコ、すごいムカついてる感が出てるけど。

プー 好きになったでしょ?

テンコ 好きだよ。でも、わりと初めて会ったときからこいつヤバいと思ってて。なんか私の本名見て爆笑したじゃん。この人ダメな人だと思って。

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像10

ウイカ 最低だったね。

コショージ 変な名前とかじゃなくて、なんでこの本名から「テンテンコ」になるんだろうな、って。

テンコ それが失礼。

コショージ 嘘です嘘。

プー 嘘じゃねえだろ。

テンコ それが面白い、みたいな風潮あるけど。

ウイカ (突然コショージに)首のそれ、キスマークじゃないよね?

──首にキスマーク付いてるんですか? 男ですか?

コショージ これ、昨日プー・ルイさんのハンコ押されたんですよ。洗います、すいません。

プー 押したら面白いかな、って横にいたんでポンって。

men's Pick Up

ニュース関連トピック