史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!

■お茶の間にまで波紋を呼ぶBiS

 

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像4

──最近は地上波のテレビ出演も増えてるじゃないですか。お正月にゴールデンタイムの番組(1月4日のTBS『2014年新春 嵐を呼ぶ!あぶない熟女 祝・計1000歳超えSP』)にも出てましたが、反響ってどうだったんですか?

サキ 「全裸アイドル」みたいなのはいっぱい見ました。

ウイカ お茶の間の時間だったっていうのがあって、「親と見てた」みたいな。ツイートする人口って一部じゃないですか。その中でもすごい数の批判や、「BiSすごい!」みたいなのがあったから、見ていたのはそれの何倍か……って考えたらけっこう知名度を上げることにはなったんだろうなと思います。

プー 100、200くらいTwitterのフォロワーが増えてたかも。

──そういうので次のシングルのセールスは増やせそう?

のぞしゃん でもセンセーショナルなところばっかりが先行しちゃうから、曲の良さに触れてもらってないのが残念だなって最近よく思います。批判ばっかされるんで。もっと曲が知られててもいいのになって思うんですよね。

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像5

プー 出れないより出れてる方がいいですよ、全然。知ってくれるので。「嫌い」はひっくり返せるけど、「知らない」ほど怖いものはないから。

──プーは一貫してそういう感じだよね。

プー 同じくらいテレビに出ていけば、「BiSってあのアイドルだ」ってことで音楽番組も出られたら見てくれて、「曲はちゃんとしてるんだ」みたいにもなる可能性もあるから。

■考えることを放棄するコショージ

──コショージさん、「STUPiG」のカップリングの「ODD FUTURE」で「俺たちはおおむね終わったんだ」って意味の歌詞を歌ってるじゃないですか。入った途端にそういう歌詞で、どういう気分ですか?

コショージ 英語だったんでそんなに。

プー 予想通りの答えでしたね。

コショージ 私始まったばっかりなんで、終わりって感じじゃないんですけど。

──コショージさんは加入から解散まで時間がないから、コショージさん自身でアゲアゲでいってくれないと。

プー コショージさん個人はアゲアゲですよ。

コショージ そうですね。

──全然そう見えないんですけど。

プー ひとりだけ危機感を感じてないですね、いい意味でも悪い意味でも。

コショージ そうみたいですね。確かに違うなとは思いますね。ツアーやってても思ったんですけど、みんなもう終わることに対して一直線じゃないですか。……わかんないです。

のぞしゃん 放棄した。

サキ 一番うちらがわからない。

コショージ (3分ほどモゴモゴ言った後に)なんていうか私はまだ楽しいんですよ、BiS。

──それ言うのに時間かかりましたね。15秒で済むところを3分かかった。一個上の先輩たちは、コショージさんってどういう感じですか?

史上最大のピンチ!? 2014年中の解散を宣言するBiSの崖っぷちインタビュー!!の画像6

テンコ 日々腹が立ってますね。

コショージ ほんとですか?

テンコ ほんとに。

──BiSに入った時もテンコはいろんなことに腹が立ってたけど、あれはずっと続いているの? 加入していろいろあったから、一時的に精神に変調をきたしてるのかな、と思ってたんだけど。

テンコ 腹は立ちますよ、日々。でも、ここ最近は原因がわかってるんで。(コショージを見て)「こいつだ!」みたいな。

コショージ マジっすか。

プー 私も実はツアーの前半でコショージを嫌いになったんですよ。でも、もう「こういう人だ」って思って。

サキ 諦め。

──嫌いになったのはどういう理由で?

プー いちいちこいつに真面目に向き合ってると負け。

ウイカ 赤ちゃんと一緒だと思えばね、しゃべれないし。

プー ほんとにイライラしてたの、一時期。最初は良かったんだけど、ツアーでずっと一緒にいなきゃいけなかったから、そういうところばっかり見えて。「こいつが一番できないからムカつくムカつく」ってなってたんですけど。

コショージ すみません、ほんとに。

サキ 悪いと思ってないですからね。

コショージ 思ってますよ。

──でも、よく「嫌い」から「好き」までなりましたね。

ウイカ ひっくりかえしたじゃん。

プー 簡単なんだよ。「嫌い」が「好き」になるのは。

ウイカ いけるいける。この調子だ。

men's Pick Up

ニュース関連トピック