misono自ら森田剛との交際をリーク?「何が何でもヌード写真集売る」

※イメージ画像:CD+DVD『生-say-』エイベックス・エンタテインメント

 V6の森田剛(33)と歌手のmisono(28)が、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)にゴルフデートを撮られている。今年6月、神戸での焼肉デートを一般人に目撃され、Twitterで暴露されて以来、交際説がささやかれていた二人。ウワサは本当だったようだ。記事によれば、10月上旬、長野県内のゴルフ場で森田とmisonoはゴルフの先生らしき二人を含めて四人でプレーを楽しみ、misonoは「めっちゃ楽しい~!」とハイテンションではしゃいでいたという。いかにも恋人同士という雰囲気だったそうだが、双方の所属事務所は交際を否定。森田は女性ファンを数多く抱えるジャニーズ事務所のアイドルなのだから、当然といえば当然か。

 しかしmisonoは9月から肋間神経痛を患っており、現在も治療中だという。9月15日に行われた南明奈との合同ファンクラブ運動会イベントの際も、痛みを押して仕事をしたと自身のTwitterで明かしている。10月上旬にも、痛み止めを飲みつつ、できるだけ安静にしていると申告しているのだが……その日も痛みをこらえながら彼とのデートを楽しんだのだろうか。

 misonoといえば、ブログやTwitterの発言から、精神的に不安定で脆弱なところがあることがたびたび注目されてきた。今年2月にはブログで「バラエティに出てるウチと本当のウチは違うのに皆本当のウチを分かってくれない」「それでも求められるキャラを必死になってやってきたけど、最近は辛すぎて笑えない」などと記したうえ、「マネージャーがほんと使えない、ウチはマネージャーの仕事までして寝る時間も漫画読む時間も削って頑張ってる」と身内を批判。そのほか、報告・連絡・相談ができなかったり、関係者に失礼なミスを連発したり、勝手に仕事を断ったりと、いかにマネジャーの仕事ぶりがひどいかを暴露している(※「」内は原文ママ)。

 最近もそうした姿勢は変わっておらず、出演した『お願い!ランキング』(テレビ朝日系)収録前にスタッフの言動により泣かされた、ハードスケジュールで寝る時間もない、などと愚痴っている。しかも「ウチが今こんな状態&スケジュールになってるのは全てはスタッフのミス&言動によってだから嫌なの」と、またしても身内との不和をうかがわせる発言も。

 仕事上のストレスが大いに溜まっている状況だと見られるだけに、森田と過ごす時間は唯一癒されるひと時なのだろう。ただ、このタイミングで決定的なデート写真を週刊誌に撮られるというのは少々デキすぎていやしないだろうか? というのも、misonoは10月27日にヌードを含めた初写真集『悪い見本~よい子はマネをしないでください~』(ワニブックス)の発売を予定しており、15日に情報が解禁されたばかり。そして週刊誌のデート報道は16日だ。misonoは今回の写真集について「会社は動いてくれてないから自分で売らなきゃ駄目だから…」とTwitterで発言しており、「自分で売るため」に情報をリークして話題作りをした可能性もある。

「大好きだった歌の仕事を思うようにやらせてもらえなくなってから、彼女はとにかくスタッフのことを信用していないそうです。ブログやTwitterでスタッフの愚痴を書き連ねて、かつ『自分はこんなに頑張っている』とアピール。エイベックスも手を焼いていますよ。姉の倖田來未の存在がありますから、簡単にはクビにできませんしね。今回の写真集については、本人が『何が何でも売る』とやる気満々だそうですが。しかし森田も8年間交際していた上戸彩と別れてmisonoと……とは、どういう心境の変化かわかりませんが、ファンはショックでしょうね。ただ、misonoは結婚もしたがっているようですが、結婚となるとジャニーズ事務所所属なので難しい。さらに森田の母親も嫁候補にはかなり厳しく、上戸にも文句をつけていたそうです。仮に交際を続けたとしてもゴールインまでの道のりは長く険しいものになるでしょう。おまけに森田は最近、白金の自宅に頻繁に水商売の女の子を連れ込んでいて事務所に怒られたとか……。この交際、前途多難ですよ」(芸能記者)

 とはいえ、写真集リリースと同時にこの交際が大きく報道されていることで、misonoは「ドヤ!」としたり顔をしていることだろう。今回写真集で脱ぐことを提案したのはmisono本人で、「売るためには脱ぐしかないやろ」と言ったそうだ。11月7日には新譜発売も予定されており、この機に何としても注目度を高めたかったことは間違いない。捨て身のプロモーションが、売り上げに結び付けば良いのだが……。

men's Pick Up