公開ネット夫婦ゲンカで発覚 黒田勇樹がDVで離婚危機

※イメージ画像:『僕と黒田と勇樹と俺と、』Releaserush

 「ハイパーメディアフリーター」を自称する俳優の黒田勇樹(30)に、妻・中村瑠衣(26)へのDV疑惑が持ち上がっている。

 今月30日、黒田のTwitterに突然「妻の黒田(中村)瑠衣です。夫のアカウントを使って真実をお話をしたいと思います」との文章が投稿された。夫のアカウントを乗っ取ったという彼女は、「脳震盪を起こして頭を何度も踏みつけられた」「ワイン瓶で殴られた」とDV被害を受けていたことを明かし、目の周りが黒くアザになった痛々しい画像などをアップした。

 7月10日に子連れ再婚し、中村の前夫との息子(6)と一緒に生活してきた二人だが、中村によると黒田の浮気とDVが原因となり、結婚から僅か51日で離婚危機に陥っているようだ。

 さらに「元々入籍もクランド(※クラウド)ファンディングの事をニュースにしたいが為に急ぎでしたことです。ご祝儀もらえるから、という理由で。そんな事に皆さん騙されて協力しないでください」と結婚の裏事情まで暴露。彼女は「私の目的は『黒田勇樹』という存在をネット、メディアから消す事です」ともツイートし、夫に宣戦布告した。

 警察にも相談したという彼女だが、「『でも、嫁さんも旦那さんと共依存なんでしょう?いなくなったら困るんじゃない?いやー逮捕はないっしょww』って言って相手にしてくれなかった」という状況のようだ。DVによって彼女は「てんかん」の症状を患うようになったとも明かしている。

 これを受けて黒田は「殴ったのは事実だけど誰も彼女がなぜ殴られたかに目をむけない 警察はそれを知っていたから動かなかっただけ」とDVの事実を認めながらも、原因は中村にあることをほのめかしている。その原因の一つとして、中村が包丁で黒田を切り付けて警察沙汰になっていたことを明かし、手首に深い傷跡が残った写真をアップした。

 これに対して、中村は「包丁に関しては嘘」と否定したが、黒田が「包丁のどこが嘘なの?一昨日も持ち出してたじゃん」と応戦。さらに中村が「その後私の足と頭包丁でガンガン殴ってたのはスルーかよ」と返答。罵り合いはエスカレートし、黒田が「新しい男という人を紹介された」と彼女に新恋人がいることを暴露し、泥仕合の様相を呈している。

 両者の言い分に食い違いが多い状況だが、黒田はアップされたDV写真が一年前のものであるとした上で「いちいち写真に撮って一年後につまらない夫婦喧嘩の腹いせにネットにアップするキチガイと、罪に問うつもりがないから証拠も残さず我慢していた旦那とどっちを信じるから皆さんの自由よ」と一般ユーザーに呼び掛けた。

 スポーツ紙の取材に対し、中村は「離婚したいと言いました」と明かし、原因は最近1週間で3度も激しい暴力を受けたことだと語っている。一方の黒田も「『別れてください』と言われたので『離婚しましょう』って家を出てきた」と取材に答えており、離婚は避けられない様子だ。

 ところが、中村は騒動後に自身のブログで「それでも多分、お互い好きなんだと思う。共依存」と綴り、「何もかも忘れて1からやり直せたらいいのにね」「この世界に常識がなかったら何も迷わずに一緒にいると思うんだけどね」「愛してないと結婚してないし、愛してないと『もういなくなってほしい』とまで思わないよ」と揺れる思いを記している。離婚を前提に動いてはいるが、黒田への思いは完全には捨てきれないようだ。

 公開ネット夫婦ゲンカという前代未聞の騒動となった二人の離婚危機。警察沙汰や訴訟問題にも発展しかねない不穏な空気になりながら、中村に黒田への未練が感じられるという微妙な状況となっており、今後も目が離せなさそうだ。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops

men's Pick Up