世界の香川真司が長澤まさみを落とす!? 小栗旬のアシストが肝

 シーズンオフを利用して、サッカー日本代表の海外組選手たちが国内のテレビ番組に出まくっている。とりわけ活躍中なのが、イングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドへの移籍が明らかになった香川真司(23)だ。

 18日の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)ではビストロSMAPのコーナーに登場し、「うどん好きなんで」と、うどんをオーダー。世界の香川が初来店とあって日本のスーパーアイドルSMAPも色めきたち、木村拓哉・稲垣吾郎チームは、ワールドカップ日本代表の靴下に履き替え、脚でうどん生地を力強くコネコネし、こだわりのうどんを提供した。

 20日には、またも食べ物系の『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同)の食わず嫌い王決定戦に出演。対戦相手は7月からの月9ドラマに主演予定の酒豪俳優・小栗旬(29)だ。いつも妙なオレ様感を演出し、上から目線のアドバイスを送ることの多い小栗も、このときばかりはやはり、世界の香川相手に下手に出た。「結婚願望はないっす。イメージわかないっす」と言う香川に、石橋貴明が「小栗が紹介してあげたらいいんじゃない?」と振ると、そこは数多くの合コンを盛り上げてきた夜の帝王・小栗、「頑張りますよ。香川さんなんていったら、(女性が)列をなすでしょうね」と、早速ヤル気を見せる。

 石橋が香川の好きなタイプを聞き出すと、答えは王道中の王道「長澤まさみ」だった。都合のいいことに、小栗は長澤とは旧知の仲。2003年の映画『ロボコン』に始まり、09年の大河ドラマ『天地人』や、昨年公開の映画『岳』でもバッチリ共演済みだ。『岳』の宣伝として、食わず嫌いで対決したこともある。石橋が「いいバックついてるな~」とノると、香川も「お願いします!」とすっかりソノ気になったようだ。

 当初は「(まさみに)会えればそれだけでうれしいです」と言っていたのが、「僕が勝ったらぜひ、長澤さんを!」「食事だけでもお願いします」と徐々にエスカレート。結局、大嫌いなウニの軍艦巻きを小栗に当てられ、対決に敗れてしまったのだが、罰ゲームを逆手にとって、香川は公開告白の勝負に出た。

「えー、僕が23年間片思いをしている人に告白したいと思います。えー、長澤さん、はじめまして香川真司です。僕は長澤まさみさんを見たときから、ずっと大好きでした。今、シーズンオフで休みなので、機会があれば小栗旬さんと一緒に食事でも行きましょう。よろしくお願いします!」

 23年間というのはさすがにありえない話だが、それほど長澤への熱烈な想いがあるのだろう。確かにここ最近の長澤は恐ろしいほど脂がのっている。自慢の美脚を解禁し、Fカップ乳も揺らしまくるわ揉ませるわの小悪魔ぶり。リリー・フランキーらサブカルオヤジ軍団を引き連れて夜の飲み屋街に繰り出しているという目撃情報もある。だが、まだ25歳のまさみボディをいい年したオヤジたちに転がされるのは実に悔しい。しかし世界の香川ならば、彼女を手籠めにされても……。

 奇しくも長澤の父は元サッカー選手で、ジュビロ磐田の初代監督・長澤和明氏。同郷の幼なじみながらEXILEのAKIRAとの交際には賛成していなかったというが、相手が香川となれば父も「よくやった!」と喜ぶかもしれない。

 当の香川は、マンチェスター・ユナイテッドのメディカルチェックを受けるため、21日に英国へと飛び立った。だが滞在は束の間で、23日には帰国する予定だという。早ければ今週末にも、長澤との食事会が決行されるかもしれない。小栗旬、腕の見せどころだ。

men's Pick Up